【札幌記念 2023】最終予想 ◎本命馬

札幌記念 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年8月20日(日) 札幌競馬場 芝2000m 札幌記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

札幌記念 ◎本命馬

◎①ソーヴァリアント

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:B    距離:B    コース:A    ローテ:B

鳴尾記念凡走からのステップで、この間馬具(ハミ)を変えて挑みます。元々札幌走るので、洋芝の適性は言わずもがな。2000mで大分掛かるようになったところがどれだけ改善されてるかとの戦いのような気はしています。ここ最近とは精神面が別馬になっていれば勝ち負けになってもいいポテンシャルはあります。外枠で外回って引っ掛かるよりも、内で揉まれて引っ掛かってくれた方がむしろいいような気もしていますし、どのくらい流れるかは分かりませんが、コース的にも縦長にはな流のではないかと思っています。そしてジャックドールが居ますからスローにはさせないでしょう。血統的にもオルフェ産駒ですし合うのではないかなと思い本命にしました。

8月20日 北九州記念 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました