安田記念枠順確定&鳴尾記念推奨馬!

枠順
スポンサーリンク

長かった平日が終わりました!!

皆さんお疲れ様です!!

今週は東京と中京の2場開催で、2歳新馬戦がスタートします!話題の新馬も今週デビューしますしとても楽しみですね!

では今日はまず、安田記念の枠順から見ていきたいと思います!!

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】
スポンサーリンク

安田記念

枠順

昨年のNHKマイル王者シュネルマイスター5枠9番、東京新聞杯勝ち4連勝中のイルーシヴパンサー4枠8番に決まりました!!

枠順を見ての感想

これといって気になる点は無く、そこまで有利不利ない並びに思えます。東京マイル自体が最初のコーナーまで長いですから、必然的に逃げそうなレシステンシアも外枠からリズムよく運べそうです。

敢えてあげるならファインルージュはもう少し外目が良かったかなという印象があるくらいですか。VMの時も書きましたがエンジンの掛かりが少し遅いので窮屈な競馬になるのは…と思いますが、前走の躓いてからの再加速は凄かったので、まあ気にしなくても大丈夫かなとも思います。

対してソングラインは13番なのでちょうど良いところに収まりましたね。この馬も内より外目が理想で、前走は内だったのでそこは良かったですね。ゴチャつくとこなくスムースな競馬に期待したいです。

人気するイルーシヴパンサーシュネルマイスターも全然問題ない枠でしょう。イルーシヴパンサーにとっては真ん中より少し内で偶数番、両隣に有力馬ですから競馬はしやすそうですね。

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!

鳴尾記念

ここからは土曜日に行われる鳴尾記念の予想をしていきたいと思います。

枠順

名牝ジェンティルドンナの娘ジェラルディーナ8枠9番、G1でも好走サンレイポケットは3枠3番、およそ1年半ぶりの実践ヴェルトライゼンデ2枠2番に決まりました。

展開とペース

今週からBコースに変わり、昨年同様逃げ先行が有利になりそうなレースではあります。

その中でも何がなんでも逃げそうなのがキングオブドラゴン。陣営は逃げて自分のペースでという競馬を望んでいますから少々早くなっても逃げるでしょうね。

その他にはギベオンショウナンバルディも先行するでしょうし、ジェラルディーナの福永騎手が外目の枠なので前目につける可能性もありますが、この馬はスタート次第でしょう。

小頭数ですがスローにはならないと思います。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

推奨馬

◎ギベオン

とにかくこの馬は中京の2000mはよく走ります。前走の金鯱賞は5着ですが負けた相手がジャックドールレイパパレアカイイトポタジェですから悲観する内容ではないと思います。そのメンバーからしたら今回の方が断然チャンスはありますし、調教からも具合は良さそうなのが伺えます。7歳になりましたが22戦ですからそこまで消耗しているわけではありません。昨年の金鯱賞でデアリングタクトを負かしているわけですし、ここなら十分勝ち負けでしょう。

○ヤシャマル

サウスポーですから左回りでこの人気なら狙っても大丈夫かなと。日経新春杯、新潟大賞典と3着ですし、前走カイザーバローズと差のない競馬しています。前が流れて、後ろ向きの展開になればこの馬が差してきてもおかしくはありません。キズナ産駒ですし、タフな流れになればなるほどチャンスは上がりそうです。展開待ちですが狙いたい1頭です。

まとめ

鳴尾記念は小頭数ですが、オッズが割れているようにどの馬にもチャンスあるメンバー構成な気がします。

冒頭でも書いた新馬戦。中京では新種牡馬サトノダイヤモンド産駒ダイヤモンドハンズが出走します。ディープの後継種牡馬の1頭ですし、いい走りを期待したいです。

東京ではエゾダイモンがスタンバイ。血統もグローリーヴェイズの半弟で調教からも評判は高いです。武豊・武幸四郎の兄弟タッグで藤田オーナーですから話題性もあります。

チェッキーノの仔のノッキングポイントも東京でデビューしますね。非常に楽しみです。

さぁ、週末競馬も楽しんでいきましょう!!


競馬ランキング
中央競馬ランキング
競馬コラムランキング お名前.com
この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
枠順重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました