【日経賞2023】最終予想◎本命馬

日経賞 2023 予想 見解 本命馬 軸馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年3月25日(土) 中山競馬場 芝2500m 日経賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開しています。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

日経賞 ◎本命馬

◎⑥ボッケリーニ

適性チェック✔︎:3位タイ
血統:A 距離:B コース:B ローテ:B

昨年このレースで2着だったボッケリーニを本命に。元々安定感のあるタイプで、GIIレベルでは大きく崩れたこともないですし、先行して堅実に走ります。2走前のジャパンC、前走の有馬記念は外枠で厳しい展開になりましたし、ジャパンCに関しては体重も大きく減らしていました。タイトルホルダー、アスクビクターモアと粘り強さが武器の2頭が相手で後ろすぎる馬だとノーチャンスな展開も予想できるので真ん中枠からスムーズに立ち回れれば。血統面も母系のロベルトはいいですし、中山も無難にこなします。道悪も苦にしないですから休養を挟んで変わってくればと上位争いを期待します。

同日行われる重賞レース関連記事

3月25日(土) 阪神11R 毎日杯

適性チェック✔︎🔽

◎本命馬🔽

その他今週末行われる重賞レース適性チェック✔︎

3月26日(日) 中京11R 高松宮記念

3月26日(日) 中山11R マーチS

※◎本命馬の記事はレース当日の朝までに投稿予定です。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました