安田記念 推奨馬!!

G1予想
スポンサーリンク

皆さん、土曜競馬お疲れ様です!!

今日の重賞、鳴尾記念ではヴェルトライゼンデが屈腱炎で長期休養明けでしたが見事勝利!

馬も凄いですし、しっかりと仕上げた陣営もさすがだなと思いました。宝塚記念は間隔的に厳しいでしょうから秋以降ですかね?楽しみな馬が帰ってきました!

僕が推奨したギベオンは4着でした。展開もドンピシャでしたがやはりこれが現状の力なんでしょう。よく走っています。

そして新馬戦もスタート。中京ではサトノダイヤモンド産駒のダイヤモンドハンズが1番人気に応え新馬勝ち。パドックでは歩様があんまりよく見えませんでしたが、サトノダイヤモンド産駒らしいバランスの良い馬体をしていました。距離はマイルだとまだ忙しいと思うのでクラシックでも戦える器じゃないでしょうか。

東京ではチェッキーノの仔ノッキングポイントが快勝。ラップも後半加速しているので能力は相当高いのではないでしょうか。期待していたエゾダイモンは伸びを欠いて4着でしたが、まだまだこれからの馬という感じですし、大事に使っていってほしいなと思います。

さあ。明日は安田記念!メンバーもかなり混戦ですが良い馬を推奨できるよう頑張ります!!

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】
スポンサーリンク

安田記念

馬場傾向・展開・ペース

相変わらず馬場はスピードが出ますね。先週に引き続き内外大きな差はない、いい馬場だと思いますが、先週よりも直線は外を選択する騎手の進路取りが目立ちましたし、若干外差し傾向は強いのかもしれません。

展開ですが、絶対的逃げ馬が不在ですので、外のレシステンシアが行くか、はたまた内のロータスランドかホウオウアマゾンが行くか。というレース展開かなと思います。

例年に比べてペースは落ち着きそうではありますが、頭数がフルゲートなので遅くて前が止まらないようなペースにはならないと予想します。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

推奨馬

◎ソングライン

VM組が相性あまりよくないですが、前走以上のデキにありそうなソングラインを推奨します。前走は道中揉まれるのを嫌い、3コーナー外に出すタイミングで他馬と接触し躓いた不利があり、それでも最後は猛烈な追い込みで5着と決して恵まれた内容ではありませんでした。血統的にもキズナにシンボリクリスエスなので間隔詰まっても大丈夫そうですし、池添騎手も前走より調教での反応が良くなっているというコメントを残しています。枠も外目に入りましたし、外差し傾向の強い馬場もプラス。前走の鬱憤を晴らしてもらいましょう。

○セリフォス

春2戦使うならNHKと安田記念とハナからここを視野に入れていたローテーション。陣営もそれなりに自信あっての参戦だと思います。調教を見てもデキは前走よりも良さそうです。前走は外差し馬場を枠と展開から内ラチ回って来ての4着でしたし、落胆するものではないです。54キロの斤量は魅力ありますし、鞍上も一度乗って勝ってる藤岡裕介騎手ですから問題ないでしょう。昨年の朝日杯2着で勝ち馬はダービー、3着馬もNHKマイルを勝っているので世代のレベルが問われる一戦になると思いますが頑張ってほしいです。

まとめ

今回はこの2頭を推奨します。他にも気になる馬が多いんですが、こういう時こそ推奨馬を絞っていきたいと思ってます。

実績上位のシュネルマイスターは体重が気になりますね。パドックの気配を見てから判断したいと思います。Twitterで更新すると思いますので是非!

Twitterはこちら→@corochi_keiba

さて、明日は安田記念の回顧を書くことになると思います。G1連戦最終週頑張っていきましょう!!


競馬ランキング
中央競馬ランキング
競馬コラムランキング お名前.com
この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました