【宝塚記念 2023】最終予想 ◎本命馬

宝塚記念 2023 本命馬 軸馬 予想 見解 G1予想
スポンサーリンク

2023年6月25日(日) 阪神競馬場 芝2200m 宝塚記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

宝塚記念 ◎本命馬

◎③ダノンザキッド

適性チェック✔︎:4位タイ
血統:A    距離:B    コース:B    ローテ:B

適性チェック✔︎では4位タイではありますが、ダノンザキッドを本命に。このレースの特徴はかなり独特で、ワンパンチ足りない馬が良く勝つ舞台というイメージ。そして過去からも香港のワーザーを始めとするサトノクラウンや、リスグラシュー、昨年のヒシイグアスと香港での好走歴のある馬が馬券内に絡みますし、トニービンの血がかなり優秀でもあります。今回のメンバーの中ではダノンザキッドがそれに近いタイプのように感じます。阪神は内外関係なく成績も優秀。ある程度行く馬もいて、スローペースを嫌う先行勢も多いですし、コース形態、ジョッキー心理からもタフなロンスパ戦になると思うので、そうなればチャンスになるかなと思います。理想は向こう正面で上手く外に出してストライドロスを無くす競馬をした方がいいのかなと思う点、内枠がどうかですが上手く捌ければ上位争い可能と期待して本命に指名します。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました