【大阪杯2023】最終予想◎本命馬

大阪杯 2023 本命馬 軸馬 予想 見解 G1予想
スポンサーリンク

2023年4月2日(日) 阪神芝2000m 大阪杯 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

この記事は枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

大阪杯 ◎本命馬

◎⑩ポタジェ

適性チェック✔︎:1位
血統:A 距離:A コース:A ローテ:A

適性チェック✔︎で珍しくオールAの評価をしたポタジェを本命に。昨年勝っている舞台で阪神内2000mは過去4戦して1着3回2着1回と連対を外していません。枠順をかなり気にしていましたが、正直もう少し内が欲しかったのは本音でも逃げると予想できるジャックドールの外ですからポジション取りはそこまで苦にしないと思います。前走は59キロの斤量も響いたと思いますし、開幕週内有利の馬場を考えたら渋とく頑張っていたと思います。血統面もディープインパクト×デピュティミニスターは過去にもステファノスやレイパパレなど好走した馬も多い舞台です。今回の方がペースは流れるのかなと思いますし、昨年同様内で器用に立ち回れる展開になれば十分チャンスはあると思い本命にします。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました