【皐月賞 2024】最終予想 ◎本命馬

皐月賞 2024 予想 本命馬 軸馬 見解 G1予想
スポンサーリンク

2024年4月14日(日) 中山競馬場 芝2000m 皐月賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

皐月賞 ◎本命馬

◎①サンライズジパング

適性チェック✔︎:3位タイ
血統:B    距離:A    コース:A    ローテ:C

皐月賞の本命馬はサンライズジパングにしました。とにかく混戦なメンバーですし、ある程度の馬に好走する権利があるレースだと思います。この馬もその1頭だと思います。元々勝ち上がりやJBC2歳優駿でフォーエバーヤングの2着などダート馬っぽいイメージはあるんですが、ホープフルSでは3着好走。不利がなければ2着も際どかったような感じでしたし、この世代の芝路線でも十分戦えるポテンシャルはあります。若駒Sでも道悪を気にして道中進まない絶望的なレースでしたが、直線半ばからエンジンが掛かると一気に差し切り。メンバー構成は置いておいても勝ち切ったことに意味があるレースだったように感じます。弥生賞はフレグモーネで回避。無理しなかったことがプラスになる可能性もあると思いますし、これは妄想ですが出ていたらそれなりに形は作ってくれていたようにも思えます。今回最内枠がどうかはやってみなければ分かりませんが、極度なスローにはならないメンバー構成だと思いますし、上がりが掛かる展開になって大きな不利が無く回って来れれば上位に食い込めるかなと思います。菅原明良騎手の一発狙いに期待したいと思います。

4月14日 アンタレスS 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました