【スプリンターズステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

スプリンターズS 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 G1予想
スポンサーリンク

2023年10月1日(日) 中山競馬場 芝1200m スプリンターズステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス

今年も秋のGⅠが開幕。中山最終週のスプリント戦な訳ですが、コース形態考えても、馬場を考えても内前有利になるっていうのはここ最近は当たり前になってきていますね。

今年はいく馬がハッキリしていて、平均して速いのはジャスパークローネだと思いますが、葵Sでとんでもないスタートを切ったモズメイメイ、トライアルを逃げて勝ったテイエムスパーダもいます。この3頭が先手争いになるでしょう。ただ、テイエムは速いわけではないので追っ付け追っ付けになると思いますが。

具合が良ければジャスパーが33秒切るくらいで行っちゃうかもしれませんし、冒頭に書いたコースや馬場を差し引いても最後バタバタになる可能性も十分ありそう。

そこで1番枠に入ったナムラクレア。この馬が軸になるでしょう。運があれば十分勝ち負けになると思いますが、内枠過ぎる枠をどう捌くかでしょう。本当にそこだけかと思います。

アグリはチャンス十分。前走で溜める競馬をしたのが今回プラスに働きそうな気配。あそこまでズバッと斬れるのは能力の高さでしょうからここでもその脚を出せれば大金星も。

週中の時点ではウインマーベルを買おうかなと思っていたんですが、確かに前走は何一つ噛み合う点がなく、上積みはあるにしても去年の方が気配自体は良かった気もするので相手までにしようかなと。

エイシンスポッターも一発あるかなと思いましたが、外枠ですし見送り。色々悩んで出した◎本命馬はこちらにしました。

スプリンターズステークス ◎本命馬

◎③ピクシーナイト

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:A    距離:A    コース:A    ローテ:C

前走セントウルSでも本命打ったので、継続してここでも狙おうと思います。前走はスタートで後手を踏んだのが全てだったように思えますし、脚は使っていますが、この馬のストロングポイントはそこではないだろうなという感じはします。2年前勝った時のような先行力が失われていますが、今回はブリンカーを着用。どこまでカバーできるかでしょう。1度使った上積みはあると思いますし、枠もドンズバなところだと思います。近くにそれなりに走る馬も多いですから上手く乗れれば復活もあるかなと期待します。何にせよスタートが全てだと思いますからそこをキッチリ決めていいレースを。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました