【皐月賞 2023】最終予想 ◎本命馬

皐月賞 2023 本命馬 軸馬 見解 予想 G1予想
スポンサーリンク

2023年4月16日(日) 中山競馬場 芝2000m 皐月賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

この記事は枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

皐月賞 ◎本命馬

◎⑭タスティエーラ

適性チェック✔︎:3位タイ
血統:B 距離:B コース:B ローテ:B

弥生賞勝ちから駒を進めたタスティエーラを本命に。天気は雨も止み気温も高そうで馬場も回復するのかなという見込みではありますが、内よりも外が有利にはなりそう。本来は共同通信杯で賞金を加算して直でこの舞台にくる予定だったと思いますが4着で加算できず。弥生賞では危なげない勝ち方でキッチリ権利を獲り、中山でも問題ないというところがわかっただけでも収穫だったように感じます。隊列的にはグラニットやタッチウッドが引っ張っていくことになるのかなと思いますし、スタミナに対する不安がないのは魅力に感じますし、血統もクラフテイワイフ牝系の大舞台での底力も後押ししてくれればと期待します。

同日行われる重賞レース関連記事

4月16日(日) 阪神11R アンタレスS

適性チェック✔︎🔽

◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました