【予想】チューリップ賞 2023 ◎本命馬【重賞】

チューリップ賞 2023 予想 本命馬 見解 軸馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年3月4日(土) 阪神競馬場 芝1600m チューリップ賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

チューリップ賞の出走馬全頭を診断した適性チェックの記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

チューリップ賞 2023 ◎本命馬

◎⑪バースクライ

適性チェック✔︎1位タイ
血統:C 距離:A コース:A ローテ:A

桜花賞トライアルのチューリップ賞はバースクライに期待。新馬戦での勝ち方からも良馬場で切れる脚を使った方がいい馬で、前走の紅梅Sよりも今回の方が舞台設定も合いますし、多頭数でもトライアル特有のゆったりした流れになればこの馬向きの展開になるのかなと思っています。血統面でもこのレースで穴をあけるサドラーズウェルズを母系に持ち、父もハーツクライで長距離志向が強い印象ですが、母父のドバウィが上手くネジを締めてマイルでも対応可能にしています。将来性も高いと思いますからここで好走してクラシックへ向かって貰いたい1頭と評価しています。

今週末行われる重賞レース関連記事

3/4 オーシャンS 適性チェック✔︎🔽

3/4 オーシャンS ◎本命馬🔽

3/5 弥生賞 適性チェック✔︎🔽

弥生賞の◎本命馬はレース当日の朝までに公開します。



ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました