【予想】オーシャンステークス 2023 ◎本命馬【重賞】

オーシャンS 2023 本命馬 軸馬 見解 予想 重賞予想
スポンサーリンク

2023年3月4日(土) 中山競馬場 芝1200m オーシャンステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

オーシャンステークスの出走馬全頭を診断した適性チェックの記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

オーシャンステークス ◎本命馬

◎⑮ジャスパージャック

適性チェック✔︎2位タイ
血統:B 距離:A コース:A ローテ:C

8枠15番と外枠に入りましたが本命馬はジャスパージャックにしました。2走前の同じ中山1200mで行われたラピスラズリSでは逃げ切り勝ち。その時も8枠15番の枠でしたし、2着馬は重賞馬のシャインガーネットでしたから重賞戦線で戦って行けるだけの力はつけてきていると思います。血統的にもデクラレーションオブウォー産駒でダンジグの血が活きやすいレースでもありますし、母系にロベルトの機動力とパワーも入りますから中山適性も高い血統構成だと思います。あまりにも遅いペースだと後ろに捕まってしまう可能性もありますが、思い切って行ける枠に入って、道中上手く息を入れることが出来ればしぶとく粘れるのではないかなと期待しています。

今週末行われる重賞レース関連記事

3/4 チューリップ賞 適性チェック✔︎🔽

3/4 チューリップ賞 ◎本命馬🔽

3/5 弥生賞 適性チェック✔︎🔽

弥生賞の◎本命馬はレース当日の朝までに公開します。



ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました