【中日新聞杯 2023】最終予想 ◎本命馬

中日新聞杯 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年12月9日(土) 中京競馬場 芝2000m 中日新聞杯 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

中日新聞杯 ◎本命馬

◎⑩リューベック

適性チェック✔︎:3位
血統:A    距離:A    コース:B    ローテ:B

今回上位に挙げた馬で穴っぽいところが居なかったのもあって、素直にリューベックを本命にしようと思います。立ち回りが結構器用なタイプで、中京のような難しいコースは向くと思いますし、前走の中山記念は外枠だったことを考えたら度外視でいいのかなと思います。長期休養明けでも乗り込み量は十分で、休み明けも基本動くのでそこまで気にしなくていいでしょう。ダンジグ持ちは相性のいいレース。好走を期待したいと思います。

12月10日  重賞 適性チェック✔︎

阪神JF

カペラS

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました