【予想】中山記念 2023 ◎本命馬【重賞】

中山記念 2023 本命馬 軸馬 見解 予想 重賞予想
スポンサーリンク

2023年2月26日(日) 中山競馬場 芝1800m 中山記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

この記事は枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

中山記念の出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします🔽

スポンサーリンク

中山記念 ◎本命馬

◎⑨ショウナンマグマ

適性チェック✔︎1位
血統:A 距離:A コース:A ローテ:B

豪華なメンバーですが、今回も穴っぽいところでショウナンマグマを本命に。この馬に関しては、馬柱を見てもわかりやすいタイプで、1800mの周回コースがベスト条件です。速いペースでもいいから揉まれずに道中緩ませずに走るのがポテンシャルの最大限を発揮する馬です。その面を考えた時に開幕週の前有利の馬場はプラスに働きます。血統的にも母父ステイゴールドは魅力。鞍上の乗り替わりがプラスになるかどうかは正直微妙ではあるものの、思い切って乗れればそう大きくは負けないんじゃないかなと思っています。実績上位馬にどこまで喰らいつけるか楽しみです。

今週末行われる重賞レース関連記事

阪急杯 適性チェック✔︎🔽

阪急杯 ◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました