オークス予想!!

G1予想
スポンサーリンク

土曜競馬お疲れ様でした!!

平安Sのテーオーケインズ強かったですね!本命のオーヴェルニュが案外な結果だったので予想は外れてしまいましたが,次が楽しみになる結果でした!オメガパフュームとの激突が非常に楽しみです!!

さぁ!!いよいよ明日はオークスです!!早速予想をしていきましょう!!

スポンサーリンク

予想

枠順

1ウォーターナビレラ武豊
2スタニングローズレーン
3アートハウス川田
4ルージュエヴァイユ池添
5サウンドビバーチェ石橋
6サークルオブライフデムーロ
7ホウオウバニラ横山典
8ナミュール横山武
9エリカヴィータ福永
10ラヴパイロー野中
11ベルクレスタ吉田隼
12ライラック横山和
13パーソナルハイ吉田豊
14シーグラス松岡
15ピンハイ高倉
16プレサージュリフト戸崎
17ニシノラブウインク三浦
18スターズオンアースルメール

枠順はこのようになっています!過去の記事に枠順については記載してますのでこちらも参照にしてください!

リンクはこちら→(枠順について

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

展開と馬場

展開予想

意外と先手を主張したい馬というのがパーソナルハイとG1初騎乗の野中騎手騎乗のラブパイローくらいしかいないかなというメンバーです。もしかすると人気薄の横山典騎手が出していく可能性があるくらい。とはいえ先行勢自体はそこそこいます。内からウォーターナビレラスタニングローズアートハウスもそこそこ位置は取りそうですし,スピードがあるサウンドビバーチェも先行勢です。馬群は縦長になるのではないかなと思っています。

馬場

馬場は毎週末雨が降っているので大分傷みが出ています。3〜4コーナーは例年と変わらないように見えますが,直線の馬場は確実に内が悪いです。

本日行われたメイSのパトロールを見るとよくわかりますね。

勝った池添騎手も「馬場が外伸びの傾向に変わっている」と言っています。

4コーナー
4コーナーから直線の入り口

内3頭分は悪いので直線はかなりバラけることも予想されます。

なので距離ロスが少ない内を通った馬がいいとは一概には言えないので,当日のジョッキーの進路取りによっても結果は大きく左右されそうです。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB

推奨馬

今回推奨するのは4頭です。

◎サークルオブライフ

桜花賞は内伸び天国だった中,外枠から外を回して突っ込んできた所謂『負けて強し』という競馬をしました。とにかくお終いの脚は世代屈指と言っても過言ではないでしょう。直線向いてからスッと反応するタイプではないので馬込みの中でというよりは,助走をつけてゴールまで加速するイメージの馬なので長い直線と距離延長はプラス。東京でも実績はありますし,デムーロ騎手もこのレース相性抜群なので自信を持って本命◎で推奨します!!

○ルージュエヴァイユ

2番手以下はかなり迷った順位付けなんですが,今日の池添騎手の騎乗を見て2番手推奨にしました。フローラSは開幕週の内の通った馬の前残り決着という中で一頭唯一後ろから33.6の上がりを繰り出し5着に。直線スムースだったらもう少し上の着順にも来れてたと思います。血統的な面では母型がゴリゴリの欧州血統(祖母に凱旋門賞馬デインドリーム)なので2400mに距離延長するのはプラスだと判断しました。先ほども書いた通り池添騎手は馬場も読めていると思うのでここは期待をしたいです。

▲スターズオンアース

大外枠に入りどうかなというところではありますが,やっぱりあの大混戦の桜花賞を勝ち切ったというところは評価しなければなりません。外伸び傾向にある馬場とある程度ペースは流れる予想をしているので道中は上手く内に入れると思っています。桜花賞の時よりも馬体が力強くなっていますし,調教の動きも良く,関東圏で競馬,走り慣れた東京コースとマイナスになる要素がそこまでないです。不安は乗り替わりですが叔母にソウルスターリングとルメール騎手には所縁のある血統なので面白いのではないでしょうか。

△プレサージュリフト

前走桜花賞は初の輸送でカイ食いが落ちて馬体が減って力が出せる状態ではなかったということを考えると度外視はできます。東京コースで2連勝してますし,桜花賞馬のスターズオンアースに勝っているわけなので,舞台が変わってこちらは好転しそうな気配があります。母がスプリンターですが現段階では体の作りを見ても距離延長がマイナスになるイメージがそこまでないので,展開さえハマってしまえば十分圏内だと思います。

まとめ

今回は馬場と展開,過去傾向から後方待機組を推奨しました!この記事を書いている今現在(21時頃)の段階でも府中は雨が降っているようで,夜中も降り続きそうですので当日の馬場傾向は常にチェックしていた方がいいと思います。

いつも通りパドック推奨はTwitterの方で更新しますので気になる方は是非フォローお願いします!(@corochi_keiba

明日はオークスと今日行われた平安Sの回顧をしたいと思います!!


競馬ランキング
中央競馬ランキング
競馬コラムランキング

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】
この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました