平安S予想!!推奨馬公開!!

重賞予想
スポンサーリンク

競馬民の皆様もそうじゃない皆様も金曜日お疲れ様です!!

ようやく平日を乗り切り,明日からは中央競馬です!!

今週はオークスですが…その前に!

土曜重賞には平安Sがありますのでそちらの予想と推奨馬を公開していきたいと思います!!



スポンサーリンク

平安S予想!

枠順

1カデナ武豊
2オーヴェルニュ福永
3ケイアイパープル藤岡康
4テーオーケインズ松山
5メイショウハリオ浜中
6ブルベアイリーデデムーロ
7デルマルーブル吉田隼
8スワーヴアラミス松田
9サンライズホープ
10スマッシングハーツ鮫島克
11サンダーブリッツ川田
12グレートタイム藤岡佑
13ダノンファラオ坂井
14ヒストリーメイカー小崎
15ダンツキャッスル柴山
16ベルセウスシチー和田竜

昨年のチャンピオンズCを圧勝したテーオーケインズ2枠4番,連覇を狙うオーヴェルニュ1枠2番に決まりました!!

ペースと展開予想

逃げたい馬は特別いないと思いますが,先行したいのはケイアイパープルオーヴェルニュサンライズホープともしかしたらダノンファラオの坂井騎手が主張していくような気はします。ペース的にはそこまで落ち着きはせず,淡々と流れると予想します。

コースの特徴

昨年に引き続き京都ではなく中京で行われます。チャンピオンズCとは100m長い1900mと類似しているように感じますが,坂下付近からスタートして登り切らなければならないのでかなり力が要ります。

中京ダート1900m

1コーナーまでの距離は長いので,コーナーまでに隊列は決まりやすくペースは落ち着き一息入りやすいので先行馬が基本的には有利です。

4コーナーはかなりキツいコーナーで更に下り坂でスピードが乗りやすく,外を回しながらスピードを上げていくと遠心力で外にかなり力が逃げてしまいます。よって,直線は長いですが2度目の急坂もあり,外々を回していた馬は最後止まります。逆に直線向くまで内でジッと出来ていた馬は最後まで伸びてくる傾向が強いコースです。

推奨馬

今回は5頭ピックアップします!

◎オーヴェルニュ

昨年はこのレースで強い勝ち方をしました。コースは全く問題ないですし,鞍上が福永騎手に戻るのもプラス材料です。先行できる馬ですし,チャンピオンズCではテーオーケインズに1,4秒差で負けてますが,斤量も2キロ軽いですし,前走は大外枠で上手く内に潜り込みましたが結果的に3コーナー4コーナーで大分窮屈な競馬に見えましたし結果的に見たら仇になったように見えました。今回の方が調教も良さそうなので巻き返しは十分です。

○テーオーケインズ

この馬を買わないわけにはいかないという感じで2番手推奨。チャンピオンズCでポテンシャルの高さは証明済みですし,内枠で脚を溜めれれば再現も期待できます。ただ心配なのが59キロ,海外帰り。59キロはメンバー的には問題ないとは思いますが,サウジから帰ってきて中間で妙に落ち着きが出てきたとのコメントが出ています。これがいい方向に転ぶのかどうかが少し判断に難しく思えたので今回は2番手で推奨させて頂きました。

▲メイショウハリオ

メンバー中この馬が今1番充実しているかも知れません。前走休み明けで−16キロで出走,調教も最終追い切りが無茶苦茶軽かった中で勝ち切った所を見ると力は相当あります。今回の最終追い切りはパワフルでしたし,本調子で出れると思います。後ろからいく馬ではありますが,チャンピオンズCではオーヴェルニュと差のない競馬でしたし枠順考えたらかなり検討していると思います。ロスなく立ち回れれば十分突き抜けてもおかしくないと思っています。

△ブルベアイリーデ

この馬に関しては勝ち切るイメージは湧かないものの堅実さがいいです。1400mをメインで使ってましたが1800mで結果が出てきたので更に100m伸びるのはいいと思います。実際昨秋のシリウスS(同コース)では3着でした。先行しても中団からでも確実に脚を使ってくる馬ですから,相手には入れておきたい。そんな1頭です。

☆カデナ

ダートを使い始めて着実に脚を使えていますし,この最内枠はかなりいいと思います。コースの特徴でも書いた通り,馬群が外に振られやすいので,内ラチ沿いを上手く使えれば経済コースで直線の入口ではいいポジションにいる可能性はあります。武豊騎手は内枠入った時点である程度決め打ちもしますし,人気がないからこそ狙いたい馬と枠番です。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

まとめ

今回はテーオーケインズ1強ムードですが不安面もあるのであまり過信しすぎない方向で予想はしました。ですが能力は相当ですからここをしっかり勝って帝王賞へというのが一競馬ファンとしての本心ではあります!まずは全馬無事にゴールを!!


競馬ランキング


中央競馬ランキング


競馬コラムランキング

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました