オークス枠順確定!!

枠順
スポンサーリンク

皆様木曜日もお疲れ様です!!

明日お仕事頑張ればお休み!!という方々も多いのではないでしょうか!

今日はオークスの枠順が確定しましたのでその話題からです!

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】

スポンサーリンク

オークス枠順確定

5月22日に行われるオークスの枠順が発表されました!

1ウォーターナビレラ武豊
2スタニングローズレーン
3アートハウス川田
4ルージュエヴァイユ池添
5サウンドビバーチェ石橋
6サークルオブライフデムーロ
7ホウオウバニラ横山典
8ナミュール横山武
9エリカヴィータ福永
10ラヴパイロー野中
11ベルクレスタ吉田隼
12ライラック横山和
13パーソナルハイ吉田豊
14シーグラス松岡
15ピンハイ高倉
16プレサージュリフト戸崎
17ニシノラブウインク三浦
18スターズオンアースルメール

桜花賞馬スターズオンアースは大外枠の8枠18番,桜花賞2着のウォーターナビレラ1枠1番,阪神JF勝ち馬サークルオブライフ3枠6番,忘れな草賞からの参戦アートハウス2枠3番に確定しました!

有力馬の枠の印象

スターズオンアース

大外枠に入り,どう乗るかと言ったところでしょう。前走は真ん中目の枠から上手く内ラチ沿いで立ち回っただけに気になりますが。ドスローの団子になるレースではないですし,2400mもあるのでどこかで上手く内に潜り込めるかも知れません。ゲート自体はそこまで癖はないので出た也で進んでいければ。

ウォーターナビレラ

スターズオンアースとは対称的に最内枠1枠1番で,ゲートも上手でマイルでも先行できる脚力はあるのでいい枠を引いたなというのが第一印象です。当日の馬場状態にも寄りますが枠を活かして上手く立ち回れるのではないでしょうか。問題は距離だと思うので折り合い面でどうカバーするかですね。

サークルオブライフ

3枠6番と内目の偶数番は魅力です。先行する馬ではないと思うのでもう少し外目の枠でもよかったかなとは思いますが,3歳牝馬の2400mはどの馬にも過酷なので少しでも距離ロスを防げるのはいいですね。馬群を捌いてというタイプではないので,うまいタイミングで馬群の外目に出せればという印象です。

アートハウス

こちらも3番ゲートと内目でいい枠に入ったと思います。内の2頭がウォーターナビレラスタニングローズと割と力のある先行馬の外なので位置取りはよほど出遅れない限り大丈夫ですし,直線までジッとできると思います。人気上位馬の中では1番いい枠を引いたかも知れません。

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】

枠の並びで気になったところ

単純に馬番号だけではなく,枠の並びはかなり結果や展開に影響を及ぼすと思っていますが,外目の後ろから行きそうな馬達が少し気になりまりました。

11番ベレクレスタ,12番ライラック,16番プレサージュリフト

この3頭はもし後ろ向きの展開になった時に枠順の明暗が出るかも知れないですね。(簡単にいうと結果的に枠が逆だったらこっちの馬が来てただろうな的なのです。笑笑)

あとは,パーソナルハイの13番ゲートが結構ペースを左右すると思います。とにかく自分の形に持ち込みたいと思うでしょうから,途中緩むにしても前半はペースが上がるかも知れません。そこも注目して観たいレースです。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!

競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

調教後の馬体重

調教後の馬体重も発表されました!こちらで気になったのはナミュールパーソナルハイピンハイの3頭です。

ナミュール

前走がかなりギリギリな馬体(426㎏)で出てきた印象をパドックで感じましたが,今回434㎏と少しでも増えているのはいい傾向だと思います。ここから輸送しますが,輸送経験はありますし,使い詰めの方が影響出る馬なので,今回中5週ですし問題ないと思います。あとは当日のパドックと返し馬は注意して確認したいと思います。

パーソナルハイ

この馬に関しては,相当タフなんだなという印象を受けました。フラワーCから中2週→中1週ときて,関東圏への輸送も2度挟んでいて前走出走時から+12㎏468㎏。調教も1週前に坂路で52秒を切ってますから本当立派な馬です。

ピンハイ

ポテンシャルは秘めてる馬だと思っていますが,馬体がどんどん減っているのが気になっていました。初の輸送もありますし,この前走時よりも更に減って402㎏は少し懸念したくなりますね。調教のかなり軽いのは攻められないのでしょう。当日の馬体重とパドックも気をつけて見たいと思います。



まとめ

枠順も発表されましたので段々と予想が固まってくる方々も多いと思います。

このブログでの推奨馬は前日の土曜の夜に更新しますので是非!!

先週に引き続き良い馬を推奨できるように頑張っていきたいと思います!!

明日は土曜重賞の平安Sの予想の記事になると思いますので,よろしくお願いします!!


競馬ランキング


中央競馬ランキング


競馬コラムランキング



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
枠順調教後馬体重
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました