エプソムC &函館SS 枠順確定!

枠順
スポンサーリンク

長かった平日もようやく終わり!!

皆さんお疲れ様です!!

金曜日ということで、明日からは中央競馬!天候を確認しつつ頑張っていきましょう!!

今日は日曜重賞エプソムC函館SSの枠順が決まったのでそちらについて書いていきます!!

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】



スポンサーリンク

エプソムC

枠順

ジャスティンカフェは8枠11番、ダーリントンホールは5枠5番、タイムトゥヘヴンは2枠2番に枠順確定しました。

有力各馬の枠

ジャスティンカフェ

ここ最近の中でも小頭数の12頭立てでの11番枠からのスタートですから決して不利だとも思いませんが、距離不安が少しある以上もう少し内枠が欲しかったようにも感じます。横山典騎手ですし後方待機になるでしょう。後は天候と馬場で変わってくると思いますが出来るだけ軽い馬場で。

ダーリントンホール

5枠5番といいところに収まりましたね。欲を言うとノースブリッジと逆の枠が良かったようにも思えますが…

後は自分のペースで如何に走れるかでしょう。

タイムトゥヘヴン

2番枠で内の1番枠はシャドウディーヴァですから実質最内枠のような感じです。前走1400mからの2F延長ですから自然と幾分前になりそうな枠ですがその点は問題ないと思います。後は長い脚が使えるようなタイプではないので如何に直線まで余力を残せるかです。

ノースブリッジ

6番ゲートで真ん中の枠ですが、12頭立てと考えなければほぼ内枠なので問題ないと思います。おそらく主導権を握ると思いますし、3番のコルテジアが気になるくらいですが長期休み明けの馬なので出て行くかはわかりませんからね。楽にマイペースに持ち込めそうです。

ヤマニンサンパ

4番枠でちょうどいいところには入ったのではないでしょうか、隣にダーリントンホールもいて内枠に割と有力馬は集まっていますから競馬はしやすそうですね。スムースにレースを運べそうです。

ザダル

この馬は大外で良かったんじゃないでしょうか。位置は自然と後ろになると思いますし、終始馬場のいいところを走れそうです。気にする必要はないと思います。

お名前.com



函館SS

枠順

ナムラクレアは4枠7番、ビアンフェは7枠13番、プルパレイは1枠1番に枠順確定しました。

有力各馬の枠

ナムラクレア

4枠7番で真ん中の枠ですが、正直もう少し外枠でもよかったかなと思いました。ここ最近のテンのスピードだと前には行けなさそうな感じもありますし、両隣は割とテンのスピードはある方なので、そこら辺は少し不安かなと思います。

ビアンフェ

逃げ馬ですし出てしまえさえすれば早いですからどこでも大丈夫だと思ってました。13番ゲートですが戦績を見ても去年も同じような枠で勝ってますから心配はありません。

プルパレイ

初の1200mですし、デムーロ騎手ですし、後手は踏みそうなので最内枠でも大丈夫だと思いますが、予想以外に出てしまったりすると苦しい展開になるかもしれませんが、内枠の方が結果を出しているのでいい方に転べば。

ヴェントヴォーチェ

4枠8番で真ん中の枠ということでとりあえずはOKかなと思います。個人的なイメージだと内はあまり良くなさそうな馬なので、真ん中〜外が理想でした。内にキルロードシゲルピンクルビーもいますし、流れに乗れれば結果が出そうな枠です。

シゲルピンクルビー

この馬なりに6番枠はいいところだと思います。先行できる馬なのでこの枠を活かした乗り方をしてほしいですね。

キルロード

先行馬で4番ゲートは申し分ないと思います。隣のライトオンキューより前の位置を取れさえすればいい流れで直線までは向けそうです。



まとめ

とても簡単ではありますが有力各馬の枠を見ていきました。あくまでも個人のイメージで見解を述べていますのでご理解ください。

明日土曜といえば中京の新馬戦でステイフーリッシュの半妹のマラキナイアがデビュー。

その新馬戦でもう1頭注目しているのが福永騎手騎乗のセレスティアリティ。父がバゴで母がアドマイヤテンバという血統です。

父がバゴ母父クロフネ母母父サンデーサイレンスはグランプリ3連覇の名牝クロノジェネシスと掛け合せ。牝系はエアグルーヴアドマイヤグルーヴなので期待しています。調教見る感じまだ幼いので初戦からはどうかなと思いますが、後々クラシックに乗ってほしい馬です。

長くなってしまいましたが、明日は重賞最終予想ということで乞うご期待。



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
枠順
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました