VM枠順確定!京王杯SC予想!

重賞予想
スポンサーリンク

皆様!金曜日お疲れ様です!

長い長い平日を乗り切りましたころめんでございます!!
GW明けの週5出勤とか鬼畜でしかないですよね( ; ; )アーメン

さて,今日はVMの枠順が確定しましたのでその話題から!



スポンサーリンク

VM(ヴィクトリアマイル)枠順確定!!

1デアリングタクト松山
2ソングライン池添
3メイショウミモザ鮫島克
4マジックキャッスル戸崎
5ソダシ吉田隼
6ディヴィーナ武豊
7レシステンシア横山武
8クリノプレミアム松岡
9アブレイズ菅原明
10ローザノワール田中勝
11ファインルージュルメール
12ミスニューヨークデムーロ
13レイパパレ川田
14アカイイト
15アンドヴァラナウト福永
16デゼル藤岡康
17シャドウディーヴァ坂井
18テルツェットレーン

一昨年の牝馬3冠馬デアリングタクトは1枠1番,白毛のG1馬ソダシは3枠5番,左回り巧者ソングラインは 1枠2番,昨年の大阪杯勝ち馬レイパパレは7枠13番に決まりました!

予想は土曜の夜にUPしますので是非みていってくださいね\(^o^)/



京王杯SC予想!!

このブログでの予想を投稿するのは初めてなのでまだ方向性は決まっていない段階なんですが,推奨馬という形で数頭(多くても3〜5頭程度)ピックアップしていきたいと思います!一応順位付けとして ◎○▲△☆のような形で記事の後半に載せますが,あくまでも事前予想という形になります。

理由としてはパドックと返し馬,当日の馬場傾向を見て最終的には馬券を購入するスタンスなので^^;

本命馬が決まり次第Twitterの方でツイートしてますので気になる方は是非Twitterもフォローお願いします!!(@corochi_keiba

枠順

1ミッキーブリランテ三浦
2リフレイム野中
3ギルデッドミラーレーン
4スカイグルーヴルメール
5クリスティ松若
6ワールドバローズ和田竜
7リレーションシップ戸崎
8シャインガーネット田辺
9タイムトゥヘヴン大野
10ラウダシオンデムーロ
11ビオグラフィー内田
12メイケイエール池添

重賞4勝馬メイケイエールは8枠12番,京都牝馬S2着馬スカイグルーヴは4枠4番に決まりました!

ペースと展開

逃げるであろう馬がリフレイム,誰も行かないならラウダシオンという感じになりそうですかね?

外枠からメイケイエールが我慢できず…という展開も無くはないと思いますが!

当日の馬場コンディションにもよりますが,この京王杯SCというレースは馬場が重いとかなり後傾ラップ(前半600mのラップより後半600mのラップの方が速いこと)になりやすいので,基本はスローで考えていいと思っています!

推奨馬

◎シャインガーネット

翌日(日曜)のVMから除外でこちらに回って来ましたが,実績から見てマイルより1400の方が本質的には合うと思うので十分勝負になると思ってます!道悪予想だと思うのでよりこの馬にとってはプラスになるでしょうし,血統面でもオルフェーヴル産駒の牝馬でいかにも走りそうだなと。このレース自体高松宮記念からというのも相性はいいです。調教 1週前にしっかりやっていて,今週軽めでもそれなりに動けているのでいいのではないでしょうか。

○メイケイエール

2番手評価はこの馬にしました。ここ最近は2歳3歳時のようなじゃじゃ馬っぷりは大分落ち着いて来ていますが,それでも調教では結構なスピードを見せています。シャインガーネット同様,高松宮記念組というのは相性がいいですし,中京1200mと1400mのレースは割と直結しますのでここでも当然勝ち負けでしょう。気性面で1200mがベストなような気もしますが,ここ最近の折り合いを見ていれば1400も守備範囲。道悪はこういう前向きで気の強いタイプがいいと思います!

▲リフレイム

上位評価した2頭よりはだいぶ差のある3番手推奨ですが,ここはリフレイムに期待したいです。気の悪さが昔から目立ちますが,展開面で有利なのと,やっぱりこの馬は左回りのコースの方がいいですね。実績が物語っています。東京の広いコースも馬格があるこの馬にとっては合いそうです。あとは馬場がどうかってところですが十分面白い馬だと思います!

△ギルデッドミラー

この馬もシャインガーネット同様にオルフェーヴル産駒の牝馬ですし,近走も悪い競馬をしているわけではないので,展開一つで勝負になると思います。前走は早いペースに外差し決着が響いた感じですので悲観する内容ではないです。1400mは少し短いような気もしますが,馬場が悪くなっていい方向に転ぶと思います。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!

競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

まとめ

今回はこの4頭を推奨します!ブログ開設後初の重賞予想ですので幸先よく当てて弾みをつけたいです!

先ほども書きましたがTwitterで最終決断をツイートしますのでフォローしてくれたら泣いて喜びます!!(@corochi_keiba

後ですがブログランキングも登録しましたのでこちらも是非ポチポチしていただけたら!!


競馬ランキング


中央競馬ランキング

それでは今日はこの辺で!また明日!!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました