VM予想!気になる推奨馬は…?

G1予想
スポンサーリンク

こんばんわ!土曜競馬お疲れ様です\(^o^)/

今日は馬券が上手く噛み合わないレースが多かった…( ; ; )
軸馬はかなり来てるんだけど,相手が一頭抜ける的な!!

基本相手は運だと思ってるんで運が今回はなかったということで明日に期待したいです!

今日はVMの予想をしていきたいと思いますがその前に京王杯SCの結果から書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

京王杯SC結果!

本日(5月14日)に行われた京王杯SCは大外枠の12番メイケイエールが勝利!2着には4番スカイグルーヴ,3着には9番タイムトゥヘヴンが入りました!

僕の推奨◎シャインガーネットは終始5番手からレースを進め,直線は進路を内に取りましたが伸びず7着でした( ; ; )

しっかりとした重賞回顧は明日の夜にVMと一緒に更新したいと思います!

推奨馬及びTwitterでのパドック推奨馬の結果は以下の通りです!
※はパドック推奨です!

シャインガーネット7着
メイケイエール1着
リフレイム8着
ギルデットミラー9着
ワールドバローズ4着

VM予想!

昨日と同様推奨馬を公開します!!

枠順

1デアリングタクト松山
2ソングライン池添
3メイショウミモザ鮫島克
4マジックキャッスル戸崎
5ソダシ吉田隼
6ディヴィーナ武豊
7レシステンシア横山武
8クリノプレミアム松岡
9アブレイズ菅原明
10ローザノワール田中勝
11ファインルージュルメール
12ミスニューヨークデムーロ
13レイパパレ川田
14アカイイト
15アンドヴァラナウト福永
16デゼル藤岡康
17シャドウディーヴァ坂井
18テルツェットレーン

前売り単勝オッズは7枠13番レイパパレが 1番人気!2番人気は3枠5番ソダシ!3番人気は1枠1番デアリングタクトとなってます!

ペースと展開

逃げたい馬っていうのが今回はローザノワールがいますが,流石に1200mのG1で逃げているレシステンシアが行くのか……。

レシステンシアは昨年のこのレース以来のマイルですし,距離の懸念があるなら2番手もあると思いますが,枠の並び的にレシステンシアが行くのではないでしょうか?レイパパレもスピードはあるのである程度の位置に楽につけれると思いますね。

ペースは遅くはならないと思いますし,緩むところもないかも知れません。

推奨馬

◎ファインルージュ

東京新聞杯以来となるがこの馬が推奨 1番手。

この馬自体とても堅実に走るお利口さん的なイメージで,フェアリーS 1着,桜花賞3着,東京新聞杯2着とマイル実績は申し分ないですし,エンジンの掛かりが遅いので真ん中より外枠でノビノビと走れるこの枠は大歓迎だと思います。

今週からBコースに変わった東京の芝のレース見ていてもそこまで内が良くも見えませんでしたから。この馬にとっては外差し馬場になればよりプラスになるでしょう!

○ソングライン

推奨 1番手のファインルージュと迷いに迷った2番手推奨です。決め手はほぼ枠順なのでこちらが上に来てもおかしくはないと思っています^^;

何よりもこの馬のストロングポイントは左周りだと思っています。未勝利,富士Sと東京マイルは2勝の他,NHKマイルCではシュネルマイスターのハナ差の2着でしたからポテンシャルは相当なものだと思います。

枠は以前揉まれ弱い部分もあったがそれはそこまで心配していないが,馬場傾向と割と飛びも大きい走りをするタイプに見えるのでこちらも外枠の方が良かったなと。

▲ソダシ

ここ2戦はダートを使っていたが、芝の方がこの馬には合っているんじゃないかなというのが正直なところなので芝に戻った今回はもう一度狙ってみたいと思ってます。

精神的な部分に左右されるところもありますが、持ってる能力は相当ですし、 推奨上位2頭をファインルージュソングラインにしたならこの馬もあげない訳にはいきません!

調教の本数も十分ですし、何よりラヴズオンリーユーに勝ってますからここでも勝ち負けでしょう!

△レイパパレ

念願のマイル参戦ですが、ちょっと高速決着になると厳しいイメージがあるのでここは4番手にしました。

やっぱりこの馬のレースを見ると2000mは長い、というよりペースが合ってないっていうのがずっと思っていたことでした。気性が大分前向きなので、抑えながらレースをする2000mよりも今回のマイルが良いと思います。

枠も外目なので、無理に引っ張らず、出た也でもポジションは取れると思いますので、力は出せる条件だと思います。

☆マジックキャッスル

人気していないならこの馬は狙うべき!昨年の3着馬マジックキャッスルですが、前走阪神牝馬Sは圧倒的に内が伸びる馬場を外からなんとか差してきて5着と馬場に泣かされた印象ですが、一緒に伸びてきたジェラルディーナに交わされなかったのは評価したいです。

調教を見る限りでは昨年よりも状態は良さそうです。リピーターの好走も目立つレースなんでしっかり抑えたい1頭です!

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

まとめ

今回は4歳勢を高く評価しましたが、普通にメンバーが揃っていますし、他にも買いたいような馬がたくさんいました難解なレースです。また直前にTwitterにてパドック推奨も公開しますので是非フォローお願いします!(@corochi_keiba

ブログランキング登録しました!


競馬ランキング
中央競馬ランキング
競馬コラムランキング
この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました