【函館記念 2023】最終予想 ◎本命馬

函館記念 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年7月16日(日) 函館競馬場 芝2000m 函館記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

函館記念 ◎本命馬

◎⑥ロングラン

適性チェック✔︎︎︎︎:3位タイ

血統:A     距離:B     コース:B     ローテ:B

七夕賞除外からのスライドでの出走になったロングランを本命に。前日(土曜日)の馬場からもタフな競馬になることは推測されますし、ペース自体は行く馬も多いですが、蓋を開けたら団子の可能性も十分あるのかなとも思います。前に強いのも数頭居ますが、どちらにせよ後ろが届く展開にはなるのかなという想定です。重馬場の適性の高いロングランは前走は新潟大賞典で11着でしたが、元々右回りの方が向きますし、コースも小回りコースの方が向くと思います。小倉大賞典で4着と重賞でもそれなりにやれるポテンシャルは持っていますから、無欲の一発を狙った騎乗に期待したいと思います。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました