【函館2歳ステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

函館2歳S 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年7月15日(土) 函館競馬場 芝1200m 函館2歳ステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

函館2歳ステークス ◎本命馬

◎⑨ナナオ

適性チェック✔︎:2位タイ
血統:B    距離:A    コース:A    ローテ:B

新馬戦2着から続く未勝利戦で勝利したナナオを本命に。函館は週中から雨が降っていますし、単なるスピード馬というよりもパワーも兼備した馬を狙おうと思います。ロードカナロア産駒に母父オルフェーヴルとスピードにタフさも入る血統で、さらにデビルズバッグも母系に持つので道悪は問題なくこなすのかなと思います。ダートでも通用しそうな馬ですし、ゆくゆくはそうなっていく可能性もありますが2歳のこの時期で洋芝なら問題ないでしょう。枠もちょうどいいところに入りましたし、キャリア3戦目というのもアドバンテージに。小柄な牝馬ですし仕上がり面もいいと思うので期待したいと思います。

7月16日 函館記念 関連記事

適性チェック✔︎

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました