帝王賞 予想!

G1予想
スポンサーリンク

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

関東は梅雨が明けまして、猛暑日が続いております。自分は職場がものすごく暑くて毎日ヒーヒーしています!笑

熱中症には気をつけて皆さんもお過ごしください!!

さて、明日の大井では帝王賞が行われますので今日はそのことについて書いていこうと思います!

スポンサーリンク

枠順

昨年のダート王テーオーケインズは8枠8番、同コース東京大賞典4連覇オメガパフュームは2枠2番、ドバイで2年連続好走チュウワウィザードは6枠6番に入りました!

予想ポイント

今年は9頭立ての小頭数

今年は例年になく頭数が少なく、JRA勢7頭、地方勢2頭というメンバー構成になっています。フルゲートになる年の方が圧倒的に少ないですが、10頭を割るケースも過去を見ても異例です。

展開とペース

頭数も揃わなかったのと、逃げ馬が不在というのでどれが行くんだろうというところです。どれかが思い切って出していったとしても流石にペースは遅くなると思います。おそらくクリンチャーが行くような形になると予想しているんですが、そうなればテーオーケインズは楽な展開に持ち込めそうな枠の並びです。

馬場状態

開催やその日で傾向が大きく変わる大井競馬ですが、レース前日(火曜日)、自分が見ている感じだと内より若干外の方が良さそうな感じではありました。ただ、後ろすぎると流石に追い込んでこれない馬場だと思うので、ペースと展開を考えても中団より前が理想のポジションかなと。あとは当日の傾向は気にした方がいいかもしれません。

予想印

◎オメガパフューム

前走アンタレスS59キロでもきっちり勝っているのを見るとまだまだ力は衰えていないですし、追い切りを見ても状態は良さそうです。今回小頭数で仮にシンガリからレースを進めるとしても9番手ですし、メンバー的にもっと後ろにいそうな馬もいますから中団後ろくらいのポジションを取れそう。4コーナーで射程圏に捉えられれば十分頭まであると思います。馬場を考えても重馬場にならないほうがこの馬にとってはいいので良馬場なら力を発揮してくれそう。デムーロ騎手に飛行機が観れるか楽しみです。

○テーオーケインズ

今のこの馬には流石にちょっと逆らえないかなというのが正直な印象です。22日の追い切りでも栗東CWで80.6-66.4-52.3-37.6-23.7-11.8ですから、状態も良さそうですし、日曜日の坂路も軽めなんですが迫力を感じました。前走の平安Sも海外帰りであのパフォーマンスでしたから今まさに充実期といったところでしょう。枠は外でも8番ですから問題ないですし、内にクリンチャーで行きそうな馬がいますから絶好枠ではないでしょうか。早め先頭で突き抜けてもおかしくないと思っています。

▲チュウワウィザード

昨年もドバイ帰りで参戦し6着に負けてますが、骨折の影響もあったということで気にしなくていいですし、競馬の幅も広くてこういう小頭数のレースでも自分で競馬も作れそうなのがいいですね。川田騎手に手綱が戻ってやはり手が合っているなという感じもします。22日の追い切りを見ても素軽いフットワークで雰囲気も良かったですから期待していいと思っています。

まとめ

今回は頭数も少ないので点数を絞った買い方をするつもりですが、パドックと馬場の傾向、オッズとの相談で買うか決めようと思っています。ということで推奨という形ではなく予想印という感じで今回は書かせてもらいました!

買い目はTwitterでパドック込みでツイートすると思いますので是非よろしくです!!

それでは、僕はまず無事に仕事から帰ってくることを目標に水曜日頑張っていきたいと思います!

ブログランキング登録しています!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました