【予想】1/22 東海ステークス 本命馬【重賞】

東海S 2023 本命 軸馬 予想 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月22日(日) 中京競馬場 ダート1800m 東海ステークス の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前に出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

東海ステークス2023 本命馬

◎⑤ヴァンヤール

適性チェック✔︎2位タイ
血統:A 距離:B コース:B ローテ:C

メンバー構成的に強い馬もいますが、ここまで人気がないのであれば狙ってみようかなという感じでヴァンヤールを本命にします。このレースの傾向的に1月の中京ダートはタフなレースになりやすく、スタミナがないと厳しくなるのかなと思います。ヴァンヤールは勝負どころの反応を見ると本質的にはもう少し距離があった方が競馬はしやすいのかなという印象で、前走の名古屋グランプリ(名古屋ダ2100m)では追い出されてからかなり渋とい走りを見せてペイシャエスにハナ差破れる競馬。しかしスタミナやタフなレースへの適性を見せたレースだと思います。2走前のみやこSでも展開的に不利になりながらもゴール前までしっかりと伸びていたように重賞戦線でも十分やれる力はあると思います。中京の直線は合いそうな雰囲気がありますし、実際2勝クラスはこの舞台を勝っています。あとはどれだけ流れがタフになるかはやってみないとわかりませんが、長く脚を使える長所を活かした競馬ができれば上位争いも可能だと見ています。

今週末の重賞関連記事

AJCC 適性チェック✔︎🔽

AJCC ◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました