【予想】1/15 日経新春杯2023 本命馬【重賞】

日経新春杯2023 軸馬 本命 予想 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月15日(日) 中京競馬場 芝2200m 日経新春杯 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前の出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

日経新春杯2023 本命馬

◎⑨プリマヴィスタ

適性チェック✔︎︎︎︎3位タイ

血統:B    距離:A    コース:B    ローテ:B

距離延長で久々の2000m以上のレースに出走のプリマヴィスタで勝負しようと思います。前走の中日新聞杯ではここ最近の中ではしっかり追走が出来て中団後ろのポジションをキープ。元々エンジンの掛かりが遅い馬ですから、2000mだと若干忙しいレースになってしまいます。今回の中京2200mコースは過去2勝している相性のいいコースですし、ハーツクライ産駒ということもありキャリアを積んで良くなってきた印象。54キロというハンデも魅力に感じますし、時計の掛かる馬場の方がいいと思いますから条件は揃ったのかなと思っています。

1/15 重賞関連記事

京成杯 適性チェック✔︎🔽

京成杯 本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました