【予想】金鯱賞 2023 ◎本命馬【JRA重賞】

金鯱賞 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年3月12日(日) 中京競馬場 芝2000m 金鯱賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

金鯱賞の出走馬全頭を診断した適性チェックの記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

金鯱賞 ◎本命馬

◎⑪ヤマニンサルバム

適性チェック✔︎:1位
血統:A   距離:A   コース:A   ローテ:B

ここは素直に適性チェック✔︎で1番手に評価したヤマニンサルバムから。全4勝は中京コースで、特に中京コースが得意ということでもないのですが、コース実績は申し分ないと思います。特に前走の白富士Sでは直線ロスがある競馬になりつつも3着。2着のドーブネは中山記念で3着でしたし、重賞戦線でも戦えるレベルにはあると思います。血統面も母系の重厚感と父系のスピードでバランスは良くて中京にも向くと思います。外枠ですが競馬自体にも幅がありますし、展開ハマれば面白いと思っています。

今週末行われる重賞レース関連記事

3月12日(日) 阪神11R フィリーズレビュー

適性チェック✔︎🔽

◎本命馬🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました