【ターコイズステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

ターコイズS 2023 予想 本命馬 軸馬 見解重賞予想
スポンサーリンク

2023年12月16日(土) 中山競馬場 芝1600m ターコイズステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ターコイズステークス ◎本命馬

◎⑥フィアスプライド

適性チェック✔︎:3位タイ
血統:B   距離:A    コース:B    ローテ:A

昨年3着と穴を開けたフィアスプライドを本命に。このトリッキーなコースが得意な馬が割と集まりやすいレースでもあるのですが、この馬もその1頭。一瞬の脚がとにかく魅力的な馬で、直線が長すぎると最後甘くなったり、1800mだと脚色が一緒になったりする馬。そういった面で直線の短くてレース自体が上がりが掛かってゴール前に急坂のある中山マイルに変わるのはプラスでしょう。ルメール騎手と手が合うかが鍵になりそうですが、後方一気で一発は十分ある存在ですし、人気していても期待したいと思います。

12月17日 朝日杯FS 関連記事

適性チェック✔︎

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生
タイトルとURLをコピーしました