【予想】1/14 愛知杯2023 本命馬【重賞】

愛知杯2023 本命 軸馬 見解 予想 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月14日(土) 中京競馬場 芝2000m 愛知杯 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前に出走馬全頭の適性を診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

愛知杯2023 本命馬

◎⑩ルビーカサブランカ

適性チェック✔︎2位タイ
血統:B 距離:B コース:B ローテ:A

昨年の覇者であるルビーカサブランカから今年は勝負しようと思います。

今年の愛知杯は雨の影響が大きそうで、例年以上にタフな馬場で行われることが予想されます。先週からも差しの傾向が強くなって来ていて後方から一発を狙った馬という意味でルビーカサブランカをチョイス。

戦績を全体的に見ても上がりのかかるコース、レース、展開向き。昨年の愛知杯はインから軽斤量を活かした勝利。以降勝ち星はありませんが条件が合わないレースが多かった印象。2走前のエリザベス女王杯で重馬場を経験したのは大きいと思います。その時も外差し傾向のある馬場を内を通っての8着ですからパワーは十分。前走のチャレンジCはソーヴァリアントに完敗でしたが、牝馬限定のGIIIなら能力は足りると思います。先週新な記録を達成した鞍上の勢いにも期待したいと思います。

1/15 重賞適性チェック✔︎記事

京成杯🔽

日経新春杯🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました