【新潟2歳ステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

新潟2歳S 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年8月27日(日) 新潟競馬場 芝1600m 新潟2歳ステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

新潟2歳ステークス 2023

新潟外回り、長い直線で行われるキャリアの浅い馬達の戦いということもあって基本的にはスローの上がり勝負になりやすいレース。例年は割と外目を使ったレースになりやすいんですが、今年は内もしっかり使えるような馬場に感じます。

今年のメンバーは粒が揃ったメンバーのように感じます。ルージュスタニングは仕上がり的にもすんなり勝てても驚かない1頭。適性チェック✔︎にも書いたように将来的にはダートで活躍はしそうですが、若駒戦なら芝でも全然通用するように感じます。

アスコリピチェーノも新馬の勝ちっぷりは素晴らしく、こちらも仕上がりの早い牝馬という印象。距離の延長もこなせると思います。ただ2戦目でどれくらい競馬で進むようになったかによりそう。変に引っ掛からなければと思います。

人気していないところで個人的に気に入っているのはニシノクラウン。小倉2歳をチョイスしていればそこそこ勝負になったんじゃないかなというくらい馬は良くみえます。今回はマイルで最後の直線に賭ける競馬になると思います。若干距離は長いかな。それでも全く通用しないということはないと思うので買ってみようかと。

さて、そんな中で自分が選んだ◎本命馬はというと。

新潟2歳ステークス ◎本命馬

◎⑪クリーンエア

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:B    距離:A    コース:A    ローテ:B

個人的に新馬戦の勝ち方が印象的だったクリーンエアを本命に。その新馬戦は直線半ばまで前が開かずそれでも外に持ち出されてからは鋭い決め手で鮮やかな差し切り勝ち。人気自体はしていなかったものの競馬のセンスの高さを垣間見せたレースに感じました。重心の低い走りで新潟の良馬場は合うのかなと思いますし、一度勝っている条件というのも好感。相手は強いと思いますがこの馬自身も負けていないと思うのでここから馬券を組み立てていこうと思います。

8月27日 キーンランドC 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました