【中京記念 2023】最終予想 ◎本命馬

中京記念 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年7月23日(日) 中京競馬場 芝1600m 中京記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

中京記念 ◎本命馬

◎①ヴァリアメンテ

適性チェック✔︎︎︎︎:1位タイ
血統:A     距離:B     コース:A     ローテ:C

11ヶ月の休み明けですがヴァリアメンテを本命に。昨年ストークS(3勝クラス)を勝ち上がった時の末脚は鮮やかでしたし、その後も勝ててはいませんがお終い堅実なタイプで上位争いに加われています。前日(土曜日)の中京芝はドゥラメンテ産駒が好調でしたし、元々キングマンボ、トニービン持ちはこのレースにとって相性の良い血ですからここは狙い目になるのかなと思います。内枠ですけど道中はロスなく運んで、直線で上手く間を割って来れれば勝ち負けになってもいいと思いますし、具合自体はいいと思いますから後はレース勘だけといった感じで期待したいと思います。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました