ユニコーンS &マーメイドS 推奨馬公開!

重賞予想
スポンサーリンク

土曜競馬皆さんお疲れ様です!!

僕は今日色々やることがあり外出していて10R以降のみ馬券を買っていたのですが、なかなかハマらず残念な結果に。

明日は頑張りますよ!!

さて今日は日曜重賞の2鞍ユニコーンSとマーメイドSの予想をし推奨馬を公開したいと思います!

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



スポンサーリンク

ユニコーンS

枠順

前走と同舞台で突き抜けろハセドン1枠1番、距離延長で挑む重賞初制覇リメイク4枠7番、豊と河内夢と意地のタッグジュタロウ4枠6番に確定しました!

ポイント

土曜の馬場状況

先週に引き続きズドンと追い込みが決まるような馬場ではありませんのである程度前にいる馬が勝ちやすい傾向でした。

当日の天気と馬場予報

土曜の開催後少し雨が降りますが、当日は朝から気温が高そうで天気もいいです。雨の心配はないので良馬場で考えます。

展開・ペース

逃げ馬が不在で何がいくか読み辛いですが、ペイシャエスがスムースに出てくれればハナに行きそうです。

その外のジュタロウも砂を被ったり揉まれるのは嫌がると思うので早めに競馬するでしょう。

並び的にリメイクロードジャスティスも先行集団には行きそう。初ダート馬3頭も流れ次第では先行すると思います。下手したら大外のタイセイディバインが先手か2番手のケースもあるかもしれません。

短い距離でビュンビュン飛ばした馬はいないですし、コースの形態と枠の並びを見ても激しくならなさそうなので落ち着いたペースでレースは進むと予想します。

推奨馬

◎ティーガーデン

安田記念勝ち馬のソングラインの下にあたる血統ですが、ドゥラメンテに母父シンボリクリスエスなのでパワーのある血統構成。実績からも軽い馬場よりも力のいる馬場の方が合っているように見えます。

最終追い切りが南Wコースを馬なりで83.5-67.8-52.9-37.6-11.5ですし、状態は良さそうです。

鞍上もルメール騎手の継続騎乗ですし、スタートが少し課題ですが外枠から上手く流れに乗れれば力は出せると思います。

○コンバスチョン

前走は海外と距離を考えたらよく頑張った方だと思います。

今回は先行勢自体はそれなりに揃っているので位置は取れないかもしれませんが、このコースはヒヤシンスSで勝っていますし、その時も着差以上に完勝でした。

一週前と最終追い切りを見ても明らかに具合良さそうですから、ここは好勝負になるでしょう。

不安なのは乗り替わりですが、田辺騎手ですからね。上手く乗ってくれるでしょう。



マーメイドS

枠順

金子血統悲願の重賞初制覇へマリアエレーナ6枠12番、愛知杯以来の重賞制覇へルビーカサブランカ5枠9番、1年ぶりの勝ちを巡ってきたチャンスを力にスルーセブンシーズ1枠1番に確定しました!

ポイント

土曜の馬場状況

今週から阪神開催。開幕週Bコースですが、やはり後方からや外を回した馬は厳しく見えました。

当日の天気と馬場予報

天気も良く気温も高いのでかなりいいコンディションで行われそう。引き続き内伸び、前残りに注意したいです。

展開・ペース

おそらく逃げるのはウインマイティーでしょうか。キムケンドリームトウシンモンブランアイコンテーラーマリアエレーナハギノリュクスと先行勢は揃った印象です。

真ん中より外枠の方に行きたい馬は多少多そうですし、ハンデ戦で馬場傾向を考えると、スローになることは考えにくそうです。ある程度流れるペースを予想します。

推奨馬

◎トウシンモンブラン

軽ハンデ51キロの中ではこの馬が1番この舞台に適性がありそうと判断。

前走のテレ玉杯を勝っているのもそうですが、小倉の1800mの実績があるのはいいと思います。流れ的に阪神の2000mと直結しやすいので高評価。(大阪杯アリーヴォがいい例です。)

枠も内目に入りましたし、先行力もある、ハンデ51キロ、開幕週というのを加味したらここでも通用しそう。勢いもあるのでここはチャンス。

○スルーセブンシーズ

前走は相当外を回して届かず3着でしたが、今回は最内枠。

内枠で紫苑S2着と結果を残していますし、その時は直線で一瞬詰まる不利を受けながらも最後は馬群を捌いての2着ですから価値はあると思います。

斤量も52キロは魅力で、個人的に内枠の秋山真一郎騎手は狙いたいと思うので推奨します。

調教も抑えきれない位の手応えですし、折り合いは課題かもしれませんし輸送が課題なので直前のパドック気配は注意してみたいです。

☆ラヴユーライヴ

前走愛知杯は大分ロスのある競馬をして、結構不利になるような感じで伸びきれず12着でした。

展開一つで重賞でもやれそうなポテンシャルは秘めていそう。ただコメントがカイ食いが落ちているそうなので不安ですが、先手取れれば面白いと思います。馬体重とパドックは注意したいです。

ディープ産駒で母父米国血統はこのレース強いですし、ラヴズオンリーユーの全妹ですから期待を持ってもいいと思います。

まとめ

実に難しいレース2本立てでしたが、これが夏競馬ですよね!

先週はエプソムCを当てれましたし、今週もしっかりと当てて宝塚記念に弾みをつけていきたいと思います!

ブログランキング登録しています!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました