今週の新馬戦 注目馬紹介!

新馬戦
スポンサーリンク

皆さんお疲れ様です!

昨日は深夜にイギリスはアスコット競馬場にてプリンスオブウェールズSがあり、日本のシャフリヤールが出走しました!

結果は5頭立ての4着。

例年よりも天気も良く、馬場も良馬場発表。スローペース2番手追走で展開は絶好。勝ったのは逃げたステートオブレスト

馬場適性という言葉では片付けられない何かを個人的には感じたレースでした。

上手く伝えられませんが、やはり競馬そのものが違う。日本競馬が伸び合いなら欧州競馬はバテ合い

それを強く感じた1戦になりました。何はともあれ、シャフリヤールと陣営の皆さんお疲れ様でした!ナイストライです!

それとロードノースのスタートの件。目隠しが外れぬままゲートが開くアクシデント。

こういうのも込みの競馬だなと。馬具に引っかかったみたいですね。有力候補でシンガリ負けですから今回は運がなかったということでしょうか。

さて、今日は今週の注目新馬というのを書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

今週の新馬戦

6/18(土曜)

東京阪神函館
5R 新馬 芝1400m5R 新馬戦 芝1600m5R 新馬戦(牝) 芝1200m
6R 新馬戦  ダート1000m

6/19(日曜)

東京阪神函館
5R 新馬戦   芝1600m5R 新馬戦 ダート1200m5R 新馬戦 芝1200m
6R 新馬戦 ダート1400m

東京

土曜5Rはステルヴィオの全兄弟ウンブライルが始動。木村厩舎でルメール騎手を予定。
他に気になるのは蛯名厩舎のミッキーアイル産駒ランドオブラヴ

日曜5R注目は今年の毎日杯勝ち馬ピースオブエイトの下でダイワメジャー産駒のグラニットピーク。鞍上はルメール騎手。
福島牝馬Sを勝ったアナザーリリックの下のルーラーシップ産駒ビターグラッセ福永騎手でスタンバイ。

日曜6Rはダート戦なだけに仕上がり早そうな外国産馬2頭に注目したい。
アメリカンファラオ産駒のアドバンスファラオは武豊騎手。レモンドロップキッド産駒のウォーターレモンデムーロ騎手で予定。

阪神

土曜5Rの注目はガルヴァナイズになりそう。新種牡馬リアルスティール産駒で大魔神佐々木さんの持ち馬。友道厩舎。鞍上は福永騎手。
モーリス産駒のアイスグリーンも注目したい1頭。

日曜5Rの注目は外国産馬のウェイオブサクセスか。1つ上にウラヤがいる血統でダート適性は高そう。川田騎手でデビュー予定です。
レヴィアタンクリスティの下にあたる血統。パイロに変わりダートで走りそうな馬。鞍上は騎手。
クロオニスも新馬から走るヘニーヒューズ産駒で注目。牝系がブリリアントベリーなのでカンパニーヒストリカルがいる血統です。鞍上は岩田望騎手。

函館

土曜函館5Rの注目は厩舎のキタサンブラック産駒ブルジュドバイ。母はプリティカリーナなので6勝馬エクレアスパークルの下になりますね。鞍上は武豊騎手を予定。

土曜6Rは先日関東オークスを勝ったグランブリッジの下のベアカワイコチャン。名前からも何か人気しそうな1頭ですね。鞍上は丹内騎手。

日曜5Rの注目はスプレモフレイバーダイワメジャー産駒で母父サクラバクシンオーなのでいかにも函館の1200mが合いそう。鞍上は吉田隼騎手。
シンゼンイズモも気になる1頭。ブラックスビーチの下にあたる血統で父がエピファネイア。仕上がりは早いタイプでしょうか。鞍上は鮫島駿騎手でデビュー。

お名前.com



まとめ

以上になります。調教、血統、評判。さまざまな要素で新馬戦を予想する人がいると思います。僕は新馬戦は馬券を買わないのですが、とてもワクワクしながらレースを見ています!

今週デビュー馬の中からスターホースが出て来るのか注目ですね!

ブログランキング登録しています!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
新馬戦
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました