【予想】1/8 シンザン記念2023 本命馬【重賞】

シンザン記念 2023 予想 本命 見解 軸馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月8日(日)中京競馬場 芝1600m シンザン記念 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前の出走馬を全頭診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

シンザン記念2023 本命馬

◎⑤クファシル

適性チェック✔︎︎︎︎:2位タイ
血統:A    距離:B    コース:C    ローテ:B

中京競馬場で行われるシンザン記念は3年目で、一昨年の1着ピクシーナイト、2着のルークズネスト、昨年の2着のソリタリオがモーリス産駒でした。今年は7頭立てでモーリス産駒はクファシルのみ。新馬戦では決して速くはないペースではありましたが、逃げての勝利。内有利の馬場でしたが、見た目以上に強い印象のレースでした。追い切りも前走よりも弾むような感じで動きも良くなってますし、折り合い面は課題になると思いますが、変にスローになるよりは自分からペースを作りに行ってもいいのは強みです。少頭数ですが、外目の枠が当たったのはプラスに感じますし、モーリス×ディープインパクトはジェラルディーナと同じ配合。今開催の芝レースはトニービン持ちも良く絡み、母系にトニービンを持っているのも魅力に感じます。好勝負に期待です。

直近の重賞適性チェック✔︎記事

1/9 フェアリーS🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました