【有馬記念 2023】最終予想 ◎本命馬

有馬記念 2023 予想 本命馬 軸馬 見解G1予想
スポンサーリンク

2023年12月24日(日) 中山競馬場 芝2500m 有馬記念 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

有馬記念 ◎本命馬

◎⑬タスティエーラ

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:B    距離:A    コース:B    ローテ:A

今年のダービー馬のタスティエーラに託すことにしようと思います。前走の菊花賞はダービーからのぶっつけ、関西への輸送などクリアしなければならない課題が多いながら2着。負けはしましたが、勝ち馬には上手く乗られた感じもしましたしそこまで気にしなくてもいいのかなと思っています。この馬は春に共同通信杯4着、弥生賞1着、皐月賞2着、ダービー1着とタイトなローテでも1戦ごとに馬が良くなっていて、皐月賞メイチかと思いきやのダービーでの姿には驚かされました。今回も叩いて2戦目、関東圏と条件は向きそうですし、距離の不安もないのは魅力。立ち回りは器用ですし外枠でもそこまで気にしていません。3歳馬のレベルは疑われてはいますがこの馬は上位に来れる素材だと思ってますから、楽しみに期待したいと思います。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生
タイトルとURLをコピーしました