【予想】12/17 ターコイズステークス2022 本命馬【重賞】

ターコイズS 2022 予想 本命 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2022年12月17日(土)中山競馬場 ターコイズステークス 枠順確定後の本命馬公開記事です。

ターコイズステークスの出走馬全頭の適性チェックの記事はこちらから飛べます🔽

スポンサーリンク

ターコイズステークス 本命馬

◎④サブライムアンセム

適性チェック✔︎︎︎︎単独1位
血統:A    距離:B    コース:B    ローテ:A

2枠4番という好枠に入ったサブライムアンセムを本命にします。フィリーズレビュー勝ち馬で1400mがベストと今までは判断していましたが、桜花賞では0.2秒差の9着と接戦で、マイルのGIでも紙一重な内容だったと思います。前走のスワンSは周りに馬が居ない絶好な展開に見えましたが、直線は不発。休み明けの分もあると思いますが、4角では外に膨れるシーンもあったので馬群に入れたり、外に馬を置けるシチュエーションを作った方がいいタイプかも知れません。そのように考えた時に内枠は有利に働きますし、ある程度行く馬も揃ってロスなく内で脚を溜めて運べれば直線で突き抜けるシーンがあってもおかしくないのかなと思っています。血統面も母父がロベルト系のシンボリクリスエス祖母のハッピーパスはマイルで3勝(中山マイルは1勝)ですから血統的な裏付けもあると判断し本命に指名しました。

翌日に行われる朝日杯FSの関連記事

12/18 阪神競馬場 朝日杯フューチュリティステークス 適性チェック✔︎🔽

予想記事は当日の朝までにブログ内にて公開予定。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました