【セントウルステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

セントウルS 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年9月10日(日) 阪神競馬場 芝1200m セントウルステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

セントウルステークス 2023

久しぶりに阪神で開催されるスプリンターズSの前哨戦。開幕週とはいえど馬場はそこまで内前有利ではないなという印象で、外からの差しも平気で届いていた土曜日に感じました。

当然このクラスでこの距離で、ペースが遅くなりすぎるということはないでしょうから、どの馬にも権利はあるのかなと思います。

本命にしなかったところで気になっている馬を数頭挙げると、ピクシーナイトジャングロ、そしてモリノドリーム。この辺りでしょうか。

ピクシーナイトは今春復帰してこれが3戦目。高松宮記念はドボドボだったし、京王杯は流石に1F長かったのかなと。それでもGⅠ馬としての地力は見せていましたし、もう一息入れてベストディスタンスに戻ってとここが正念場になるのかなと思います。

ジャングロも長欠明けにしては頑張った前走のアイビスSD。重賞馬としての下地はあるので競馬勘が戻ってくれば全然足りてもいいのかなと。鞍上もよく知った武豊騎手に戻りますし侮れないなと。

もう1頭がモリノドリーム。北海道でしか勝ち鞍はないですが、根本的に馬の質は良く見えます。具合が良いとか、上手くいって勝ったとかそういうものでもない条件戦だったと思いますし、これがモーリスの成長力なんだろうなという風に捉えています。大外枠ですから中途半端な競馬しなければそれなりの着に来れてもいい穴馬だと思っています。

さて、そんな中で本命にしたのは以下になります。

セントウルステークス ◎本命馬

◎⑫ブトンドール

適性チェック✔︎:4位タイ
血統:B    距離:A    コース:B    ローテ:B

中穴くらいになるのかなと思いますが、ブトンドールにしました。前走は全く買う気にならなかったんですが、レース自体は思ったより優秀だったように感じる5着。外枠でそれなりに出していった結果弾けなかったですがこのステージならこのメンバー相手でもそこそこやれるのかなという印象を抱きました。具合自体はかなり良いように感じますし、今回も外枠気味ではありますが、展開次第で雪崩れ込んでなんとか馬券内にというところでこの馬から買おうと思います。

9月10日 京成杯AH 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました