【予想】1/5 京都金杯2023 本命馬【重賞】

京都金杯 2023 予想 本命 見解 軸馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月5日(木) 中京競馬場 芝1600m 京都金杯 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前の出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

京都金杯2023 本命馬

◎⑤エアロロノア

適性チェック✔︎︎︎︎:1位タイ
血統:A    距離:A    コース:C     ローテ:B

昨年6着だったエアロロノアから勝負します。重賞レベルだと決め手が一歩足りないイメージはありますが、安田記念は0.2秒差、マイルCSは0.4秒差とGIレベルでもあと一歩のところまでは来ています。昨年よりは確実に力をつけている印象ですし、5番枠という枠もこの馬の脚を活かせる枠に入ったのかなと思います。福永騎手に手が戻ったのも好印象。

血統面でもキングマンボ持ちは昨年1〜4着を独占するほど相性がよく、キングカメハメハ×ロックオブジブラルタルでパワー型マイラーのイメージは中京の1600mの舞台設定は合うと思います。

使いながら良くなってくるタイプですし、叩き3戦目という点でも更に良化している可能性も高く狙うならこの舞台かなと思います。

中山金杯関連記事

適性チェック✔︎🔽

本命馬記事🔽

直近の重賞適性チェック✔︎記事

1/8シンザン記念🔽

1/9フェアリーS🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました