日本ダービー 大予想!!!

G1予想
スポンサーリンク

土曜競馬,皆さんいかがでしたか?

今日の僕はなかなか不運が連発してまして,狙っていた馬が落馬したり超出遅れで競馬にならなかったりでした( ; ; )

こういうのも踏まえて競馬ですから,明日はいいことあると願って頑張っていきます!!

さぁ,いよいよ日本ダービーです!!競馬関係者の方々はここを目標に1年努力してきました。我々ファンも同じですよね!?最高の競馬を見せてほしいです!!

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】

スポンサーリンク

日本ダービー予想!

馬場傾向

今日からCコースに変わり,Bコースで使用して傷んでいた部分は大分解消されました。ですが例年に比べたら多少ボコボコしているのかなという見た目ではあります。それでも今日の競馬を見ていると内目を通った馬達が基本的には優勢かなと思いました。とはいえ全く外差しが決らない訳でもないですし,前が全然止まらないという訳でもないので有利不利が大きい訳ではありません。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!

競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

展開

枠の並び的に内に先行馬が揃ったかなという印象ですので,内の馬がそのまま先行する流れになれば,ペースは緩んでしまうかなと思います。枠順確定の記事にも書きましたが,展開の鍵を握っているのがデシエルトではないかと思っています。気性的に前向きな面もあり,前走のスタート直後の躓きの経緯もあるので,この馬の出方は気になります。デシエルトが行けなかった場合はアスクビクターモアがいくんじゃないかなと。皐月賞でも逃げてダノンベルーガと差はなかったですし,持ち前のしぶとさを活かすには行ったほうが良さそうです。遅いにしても隊列は縦長にはなると思いますし,人気各馬がどの位置に収まるか注目です。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

推奨馬

◎ドウデュース

ダービーの舞台で大事なことというと完成度成長力。その中でもドウデュースの優等生っぷりには圧巻。全く物怖じせず、輸送もへっちゃらで、どんな競馬にも対応出来て、今年入って2着、3着と成績は落としているが、どちらも負けて強しという内容。皐月賞後方一気で負けた馬がダービーで逆転するというのは良くあること。

正直皐月賞が終わるまではダービーは距離的に疑問でしたが,皐月賞の内容から逆にダービーがチャンスあるなという風に思えました。

皐月賞上位馬で唯一後方待機していたという点、2000mの前残りのペースでも折り合っていた点、直線で手前を変えずに右手前でずっと走っていた点を考えればさらに上積みがありそうです。直線右手前で走れる左回りはプラスです。(※右手前を好むだけであって左手前も問題なく走れます。

調教後の馬体重が前走時よりも減っていますが,輸送で減らないのでしっかり仕上げられたということでしょう。当日は気温も高く観客も多く入りますが,この馬に関してはメンタル面で心配がないという最大の武器があります。相手は当然強いですが勝って凱旋門賞というところまで期待したくなる。そんな1頭です。

○ダノンベルーガ

皐月賞では4着と負けましたが、以前から懸念していた右回りコース、荒れた内の馬場を終始通った点を考えれば度外視はできるし、そもそも皐月賞を使うか迷っていた当たりをみると当然ダービーの方が勝負気配ありでしょう。

皐月賞からここまでの中間の成長が著しく、1週前、最終追い切りと破格のタイムでした。『時計が出過ぎてしまった』というわけではなく前走時よりも踏み込んだ調教ができた。というのが順調の証でしょう。

前走思ったよりもスムースに先行できていたのが今回のダービーにかなり活きそうで12番ゲートという本当にちょうどいい枠に入りました。得意の東京コースで巻き返しに期待したいです。

☆マテンロウオリオン

近年NHKマイルC組はダービーではいいところありませんでしたが,このダービー出走は陣営の思い描いていた通りでしょう。前走の調教が明らかにメイチ感がなかったですから。今回はCWで最終追い切りしてきたというところは評価したいです。

距離が云々という面はありますが,テンから飛ばしていくタイプのマイラーではないですし,母型の血統からはレディパステル(オークス馬)にキングカメハメハ(ダービー馬)ですから走ってもおかしくはないと思います。

乗り方ひとつだとは思いますが,鞍上も横山典弘騎手です。必殺技を繰り出すかもしれませんがとても気難しい馬なので逆にそれしかこの馬はチャンスないと思います。存分にポツンしてください。笑

お名前.com



まとめ

今回豪華メンバーということもあり本命・対抗・穴候補の3頭の推奨にしましたが、やはり今年のダービーは皐月賞の上位馬が抜けているような年な気がします。当然ここに推奨しなかったジオグリフイクイノックスもかなり強い馬です。本当に楽しみなダービーになりそうです!

今回もパドック推奨していきたいと思いますのでTwitterの方で是非お願いします!

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


競馬ランキング


中央競馬ランキング


競馬コラムランキング



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました