宝塚記念 枠順確定!

枠順
スポンサーリンク

本日は木曜日ということで宝塚記念の枠順が確定しました!

メンバーが豪華なだけにとてもどのような枠順になるかとても楽しみにしていました!

早速見ていきましょう!!

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】



スポンサーリンク

枠順

ファン投票第1位長距離G12勝馬タイトルホルダーは3枠6番、昨年の年度代表馬いざ復権へエフフォーリアは2枠4番に決定しました!!

枠を見ての個人的な感想

3枠6番タイトルホルダー

内の偶数番ですから一応理想的な枠だとは思います。内にアフリカンゴールドがいるので並び的には大きく問題はなさそう。出脚が早いパンサラッサも離れた外に入りましたからスムースには流れに乗れそうなのでいいのではないでしょうか。

2枠4番エフフォーリア

トラックバイアス的には内枠は大歓迎ですし、こちらも偶数番。できれば先行したい枠ですね。一見申し分なさそうですが、初のブリンカーを装着して出てくる可能性での内枠は少し怖い部分も感じます。それと牝馬を気にするらしいので隣にメロディーレーンがいるのもどう出るか。そこが鍵になると思っています。

1枠1番オーソリティ

大きいストライドで走る馬だと思うので内枠自体はどうだろう……。という感じはしますが、今回はペースも早くなりそうで縦長になるのであればそこまで気にしなくてもいいような気もします。どちらかというと右回りの不安の方が大きいですね。

6枠11番パンサラッサ

このメンバーの中なら圧倒的にテンのスピードは早いですし、枠はどこでも大丈夫だとは思います。内にタイトルホルダーアフリカンゴールドがいるのでそれを見ながらも行けるので競馬はしやすそうです。

7枠15番ディープボンド

前走の時もそうでしたが、外枠の方が流れには乗りやすい馬だと思うんで問題はないと思いますし、もし仮に雨が降るなら尚プラスになりそうです。ディープボンドより外の馬も割と先行しそうなのでそこをどう捌くかですね。コーナーまでの距離は長いのでなるべく引っ張らないでポジションが取れたら理想だと思います。

4枠7番デアリングタクト

競馬自体には自在性もありますし小回り自体も問題ないので真ん中の枠に入ったのはいいと思います。あとは流れに上手く乗れればといったところでしょうか。

8枠18番ポタジェ

前走はかなりロスなく運べていたので同じような競馬ができる枠が理想だと思っていましたからできれば真ん中より内が欲しかったかなと思います。他の8枠の2頭も先行しそうな馬なだけに1コーナーの入りが大事になってきそうです。

7枠13番アリーヴォ

前走はポタジェと一緒で道中上手く立ち回っての3着なので再現しにくそうな枠だなとは思います。距離も更に1F伸びますからなるべく内が良かったですが、まだ前に行く馬ではない分、上手く馬群の切れ目に入れればといったところでしょうか。

お名前.com



まとめ

枠について色々書いてきましたが、変則開催開催2週目のBコースですから基本内枠有利という目で見ています。当然この時期ですし、2年前のように直前にゲリラ豪雨の可能性も全然あるので、枠の明暗は直前までわからないですが、有力馬2頭は内に入ったのでトラックバイアス的にはいいのではないいでしょうか。

さて、推奨馬は例の如く土曜日の夜に公開するとして、それまで色々と悩みながら過ごしていきたいと思います!!

ブログランキング登録しています!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
枠順
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました