【京都2歳ステークス 2023】最終予想 ◎本命馬

京都2歳S 2023 予想 本命馬 軸馬 見解重賞予想
スポンサーリンク

2023年11月25日(土) 京都競馬場 芝2000m 京都2歳ステークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

京都2歳ステークス ◎本命馬

◎⑩プレリュードシチー

適性チェック✔︎:1位
血統:A    距離:B    コース:A    ローテ:B

新馬戦は同レースに出ているオールナットの2着。前走は東京の2000mで快勝してこのステージに駒を進めたプレリュードシチーを本命にしました。前走の直線で狭くなるシーンがありながらも割ってきた根性に面白さを感じます。コース自体は新馬戦で経験していますし、広いコースよりも小回りコースの方がいいのかなという気もします。血統背景からも母系がメイショウサムソンとエルコンドルパサーでサドラーズウェルズのクロスを持ち、その奥がロベルト系のブライアンズタイムとこの時期の京都内回りは歓迎でしょう。先々という面でも楽しみにしたい1頭ですね。期待したいです。

11月26日 適性チェック✔︎

ジャパンC

京阪杯

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生
タイトルとURLをコピーしました