【京都金杯 2024】最終予想 ◎本命馬

京都金杯 2024 予想 本命馬 軸馬 見解重賞予想
スポンサーリンク

2024年1月6日(土) 京都競馬場 芝1600m 京都金杯 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

京都金杯 ◎本命馬

◎⑭アルナシーム

適性チェック✔︎:2位タイ
血統:B    距離:A    コース:B    ローテ:B

京都金杯はアルナシームを本命に。元々素質は高く若駒から期待はされていた1頭ですが、精神面に課題が大きく持てるポテンシャルをなかなか発揮できませんでした。時間を掛けて昨年の6月にOP入りを果たし、前走のカシオペアS(京都芝1800m)でリステッド勝ち。そのレースっぷりもそこそこ速い流れを先行し押し切り勝ちといい内容でした。距離短縮は申し分ないと思いますし、同じ京都なのも魅力。今回もそれなりに飛ばしそうな逃げ馬もいますからその点もプラスになるのかなと思います。このクラスでも通用はすると思いますし、外目の枠になってしまいましたが期待したい1頭です。

1月6日 京都金杯 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

1月7日 フェアリーS 適性チェック✔︎

1月8日 シンザン記念 適性チェック✔︎

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生
タイトルとURLをコピーしました