【京都新聞杯 2023】最終予想 ◎本命馬

京都新聞杯 2023 本命馬 軸馬 見解 予想 穴馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年5月6日(土) 京都競馬場 芝2200m 京都新聞杯 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

京都新聞杯 ◎本命馬

◎⑧アスクドゥポルテ

適性チェック✔︎:1位タイ
血統:B    距離:A    コース:B   ローテ:B

3年振りになる京都での開催。中長距離志向と坂を下ってトップスピードに持っていくことが必要になるレースです。アスクドゥポルテはここまで2000m戦を主体に走っていて、ここ2戦は後方からの競馬でいい末脚を繰り出しています。決して脚が速いタイプではない分、距離は伸びても問題ないですし、仮に馬場が渋ったとしても大丈夫なのは魅力。調教からも具合の良さは感じますし、血統的にも母父ハーツクライでトニービンを内包。このレースはトニービンの中長距離持続力は活きますし、下り坂のスピードを上手く使うことが出来れば上位に食い込みは可能だと思い本命にします。

今週末行われる重賞レース適性チェック✔︎

5月7日(日) 東京11R NHKマイルC

5月7日(日) 新潟11R 新潟大賞典

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました