【予想】12/28 ホープフルステークス 本命馬【GI】

ホープフルS 2022 予想 見解 本命 軸馬 G1予想
スポンサーリンク

2022年12月28日(水) 中山競馬場 芝2000m ホープフルステークス の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

ホープフルステークスの枠順確定前出走馬全18頭の適性チェックの記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

ホープフルステークス 2022 本命馬

◎⑨セブンマジシャン

適性チェック✔︎︎︎︎1位タイ

血統:B    距離:A    コース:B    ローテ:B

暮れの中山の芝コース。パワーの要する馬場で、上がりが掛かるレース。大箱実績よりも小回り、内回り実績を評価セブンマジシャンを本命で勝負したいと思います。中山コースは新馬戦で経験済。新馬戦は2番手追走から抜け出し押し切り勝ち。前走の黄菊賞は重馬場でタフなレースでしたが最後方から一気に突き抜ける快勝っぷり。レースの幅は広くどんなレースでも対応出来るのが強みだと思います。鞍上もC.デムーロ騎手でこのレースを勝っていますし、継続騎乗は魅力。

血統面も父のジャスタウェイダノンザキッドアドマイヤジャスタの父とこのレースの適性は高く、母父のメイショウサムソンも中山2000mの皐月賞を制しています。クロノジェネシス、ノームコアの甥ですから馬力のある血統、サンデーとリファールのクロスを持つバランスの取れた血統なので速い決着になったとしても対応出来ると思います。

真ん中枠から上手く立ち回って好勝負を期待したいです。

2023年 重賞関連記事について

2022年もお疲れ様でした。28日のホープフルステークスのレース後の回顧レポートの記事で今年の更新は終了となります。

2023年の1月5日の中山金杯、京都金杯の適性チェック✔︎の記事は1月1日に公開予定です。

シンザン記念、フェアリーSの適性チェック✔︎は1月4日までに公開を予定していますので来年もよろしくお願い致します。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました