【ダービー卿チャレンジトロフィー2023】最終予想◎本命馬

ダービー卿チャレンジT ダービー卿チャレンジトロフィー ダービー卿CT 2023 本命馬 予想 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2023年4月1日(土) 中山競馬場 芝1600m ダービー卿チャレンジトロフィー 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

この記事は枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ダービー卿チャレンジトロフィー ◎本命馬

◎⑬タイムトゥヘヴン

適性チェック✔︎:1位
血統:A 距離:B コース:A ローテ:A

昨年の勝ち馬のタイムトゥヘヴンを本命に。元々中山巧者で3歳時はニュージーランドTや京成杯でも着に来ている馬です。スタートしてからポジションが取れる馬ではないのでいつも後方からになりますが末脚はしっかり使っています。大箱でスロー瞬発力の真っ向勝負よりも多少上がりがかかる競馬場向き。前走のオーシャンSは1200mで忙しい中上がりは最速の11着なら度外視でいいと思います。短いところを使って道中追走が楽になっていつもよりスムーズな競馬ができるのかなと思います。展開の助けは必要なタイプではありますが連覇できる馬だと感じていますので期待したいと思います。

今週末行われる重賞レース適性チェック✔︎

4月2日(日) 阪神11R 大阪杯

※◎本命馬の記事はレース当日の朝までに投稿します。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました