【オークス(優駿牝馬)2023】最終予想 ◎本命馬

オークス 2023 予想 本命馬 軸馬 見解 評価 G1予想
スポンサーリンク

2023年5月21日(日) 東京競馬場 芝2400m オークス(優駿牝馬) 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

オークス ◎本命馬

◎⑰シンリョクカ

適性チェック✔︎:1位
血統:A    距離:A    コース:A    ローテ:B

ここはこの舞台で買いたいなと昨年の暮れから考えていたシンリョクカを本命に。マイルで3戦使っていますが如何にも長いところ向きというタイプで前走の桜花賞もジリジリと伸びるようなレースでした。血統面でもサトノダイヤモンド産駒で母系がキングカメハメハにミルリーフのラインを持つようにオークス向き。1度使って間違いなく状態は上向いていると思いますし、関東圏でやれる今回は勝負になるのではないでしょうか。東京の新馬戦での勝ち方のインパクトもあり東京へのコース変わりは魅力ですし少し枠が外すぎるかなという印象もありますが能力の高さは相当なものと見込んでいますので克服してくれないかなと期待します。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました