【金鯱賞 2024】最終予想 ◎本命馬

金鯱賞 2024 予想 本命馬 軸馬 見解 重賞予想
スポンサーリンク

2024年3月10日(日) 中京競馬場 芝2000m 金鯱賞 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

金鯱賞 ◎本命馬

◎⑨ノッキングポイント

適性チェック✔︎:2位タイ
血統:A    距離:A    コース:B    ローテ:C

金鯱賞の本命はノッキングポイントに。菊花賞馬に昨年の覇者、中京巧者とメンツは揃った今年の金鯱賞ですが、モーリス産駒の成長力に期待したいと思います。当然この産駒なのでマイル向きな見た目はしていますが、そこまで速い脚を使えるわけではないので、新潟記念を制しているように意外と中距離もイケるのがこの馬。後方からになると流石にという感じはしますが、ある程度前目で競馬ができるならこの馬にもチャンスは回ってきても驚きません。もう少し内目の枠が欲しかったですがここを目標にはしていたと思いますし、期待したいと思います。

3月10日 フィリーズレビュー 関連記事

適性チェック✔︎

◎本命馬

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました