土曜重賞!葵S(GⅢ)予想!!

重賞予想
スポンサーリンク

平日が終わりました!!!皆様お疲れ様です!!!

いよいよダービーWEEKの週末です!!!

今日はダービーの前日の重賞,葵Sの予想をしていきたいと思います!!

競馬ファンが集まる無料の競馬予想SNS【ウマスマ】

スポンサーリンク

葵S予想!!

このレースの位置付け

まずこのレースの位置付けですが,今年からGⅢという格付けになりました。2018年から重賞レースですが,昔からこのレースは出世レースという扱いでした。というのも,3歳の1200mのレース自体が少ないので馬が集まりやすいからというのが理由でしょう。3歳の短距離路線はマイル重賞が主体になっていますからね。

過去にはロードカナロアカルストンライトオナックビーナス等も勝っています。

最近だとビアンフェディアンドルレイハリアと後々の重賞戦線で活躍する馬も勝っています。

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!

枠順

前走橘S勝ち馬ウインマーベルは4枠7番,1200m安定のシゲルファンノユメは3枠5番に入りました。

有力視されていた,オタルエバーアネゴハダショウナンマッハ等は除外になり少し波乱の空気が漂います。

推奨馬

テイエムスパーダ

とりあえず近年このレースは牝馬の好走が目立つわけなんですが,それは斤量面が大きいと思います。ここで推奨したいのはこのテイエムスパーダです。この馬は1200mのスペシャリストだと思います。前走のフィリーズレビューは1400mで前半33,5と早いペースだったので度外視して大丈夫でしょう。枠も内枠に入りましたし,他にも行きたがる馬は多い中逃げなくても大丈夫なタイプ。馬力もあり不安材料がそこまでないです。2歳時には桜花賞でも好戦したナムラクレアと差のない競馬をしているのでここはチャンスだと思います。人気的にも妙味ありです。

コラリン

この馬も1200mで全開のタイプじゃないでしょうか。毎回上がり自体は堅実ですが,1400mだと今ひとつスパッと切れません。1200mならというところでしょう。元々素質のある馬です。骨折休養明けになりますが,乗り込みも十分だと思います。枠は外ですがスムースに回ってこれれば末脚爆発に期待したいです。池添騎手とも手が合いそう。

ウインモナーク

前走でようやく新馬戦以来の1200mのレースで快勝。松岡騎手が『いずれ重賞を勝てる馬だ』と負けていた時から言っているくらいなので相当素質はあるんでしょうね。その素質が前走で感じ取れました。久々の1200mでも追走は楽で,直線入って追い出すと素晴らしい反応でした。ペースは緩いにしてもゴール前は楽勝だったので強い競馬でした。相手は強くなりますがここでも力発揮できれば十分戦えると思います。

まとめ

今回はこの3頭を推奨します。混戦模様なのでなかなか難しいレースだと思います。

他にもいい馬がパドックで見つかったらTwitterにて呟きますので是非チェックしてみてください!!

ダービー前日ということでこちらの折り合いが心配ですが,冷静に各馬チェックできるように頑張ります!!

それでは週末競馬楽しんでいきましょう!!

お名前.com


競馬ランキング


中央競馬ランキング


競馬コラムランキング

ランキング参加しています\(^o^)/

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました