今週の注目新馬!

新馬戦
スポンサーリンク

長かった平日も終わり、明日から2日間の中央競馬!

当然メインは宝塚記念ですが、新馬戦も4週目に入ります!

続々とスター候補がデビューしているので今週も楽しみですね!

早速今週の注目馬をチェックしていきましょう!

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】



スポンサーリンク

今週の新馬戦

6/25(土)

東京阪神函館
5R 芝1800m5R 芝1400m5R 芝1200m

6/26(日)

東京阪神函館
5R 芝1600m5R 芝1800m5R 芝1200m

東京

土曜5R 芝1800m

このレース注目はシャンドゥレールエピファネイア産駒で母マジェスティッククオリティという血統。1週前の追い切りが抜群で南Wを6F82.5-11.6を馬なりでマーク。乗り込み量も十分なので初戦から期待を持てます。鞍上はデムーロ騎手。

マイネルビジョンも注目の1頭。父オスカーパフォーマンスは現役時BCジュベナイルターフを制し、3歳時にはベルモントダービーも制しています。仕上がりが早い血統もあり調教の動きもいいです。鞍上は柴田大騎手。

日曜5R 芝1600m

このレースの注目はグランベルナデットキズナ産駒で母は米国で重賞3勝のラブリーベルナデットの良血馬。調教からも前向きな姿勢が見られるので初戦向きのように思えます。鞍上は戸崎騎手。

ジュドーも注目したい1頭。モーリス産駒で母はパンデイアなので1つ上に2勝馬のアバンチュリエがいる血統。兄も新馬で勝っているようにいかにも新馬向きの雰囲気で最終追い切りも南W5F68.8-11.7をマーク。軽く仕掛けると重心が下がるので良馬場の東京コースは合いそうです。鞍上は岩田望騎手。

阪神

土曜5R 芝1400m

このレースはチャーチモードに注目が集まります。父はモーリス、母は1400m1600mで良績を残したチャーチクワイアという血統。最終追い切りは栗東坂路で併せ54.7-39.1-24.5-11.9。ゴール前仕掛けるとグイッと加速し突き放したあたりかなりのポテンシャルを感じます。1週前も時計は凄まじいですし、まだフラフラしているところもあり幼さもありますが楽しみな1頭です。鞍上は福永騎手。

日曜5R 芝1800m

このレースの注目は良血馬ドゥラエレーデ。父ドゥラメンテで母はマルケッサ。母の母はマルペンサなのでサトノダイヤモンドが叔父にいる血統になります。調教の動きが破壊力ありますね。坂路でそこまで時計が出ている感じがない動きなんですが50.3というタイムはちょっと驚き。競馬に行ってどうなるか楽しみな1頭です。鞍上は北村友一騎手。

チャンスザローゼスも注目したい1頭です。エピファネイア産駒で母ヴィンテージローズ、母の母はロゼカラーですから叔母にローズバドのいる血統です。追い切りは馬場が悪かったことを考えれば十分な感じですし、メンバーが揃っているのでここを勝てばかなり楽しみになります。川田騎手でデビュー。

インゼルレーシング×武豊騎手のアンテロールメール騎手騎乗のカルロヴェローチェにも注目が集まります。ここはメンバーが揃っています。

函館

土曜5R 芝1200m

注目が集まるのはイコサンビッグアーサー産駒で1週前追い切りでは栗東坂路で51.7-37.7-24.6-12.1。力強い走りを披露。追い切りからは芯がブレないような走りができているだけに期待が高まります。鞍上は池添騎手。

フミサウンドも注目が集まります。ジャスタウェイ産駒の母アブソルートリーは先週2週前に函館のこのコースで未勝利脱出したメルヴィルの下にあたります。気性も前向きで小柄でスピードもあるのでこの舞台の適性は高そう。仕上がりも良く好勝負期待。鞍上は武豊騎手。

日曜5R 芝1200m

ここは混戦模様ですが、メイショウギシオーに注目。父ダイワメジャーで初戦から力も出せそう。調教からも1週前函館芝コース5F68.0-11.6。最終追いもWコースを3頭併せ真ん中から力強く抜け出し先着。競馬センスもありそうな雰囲気もあるので楽しみです。鞍上は丸山騎手。

コズミックコールゴドルフィン×高柳厩舎のライン。アドマイヤムーン産駒ですし函館のこのコースは合いそう。1週前では南Wで6F85.9-12.2で綺麗な加速ラップ。状態の良さも伺えます。鞍上は菱田騎手。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



まとめ

各新馬戦の注目馬をピックアップしましたが、日曜阪神の新馬戦はとても好メンバーが揃った印象を受けます。過去にはダノンプレミアムダノンザキッドキラーアビリティなど勝っているレースなだけに期待も高まりますね!

明日は宝塚記念の推奨馬をあげますので、その前の土曜競馬でいい流れを作っていきたいと思います!!それでは!!

ブログランキング登録しています!

無料で勝馬予想!
穴馬券を当てる!



この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
新馬戦
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
ころの競馬人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました