【予想】12/25 有馬記念2022 本命馬【GI】

有馬記念 2022 予想 本命 見解 G1予想
スポンサーリンク

2022年12月25日(日) 中山競馬場 11R 有馬記念 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

有馬記念の枠順確定前出走馬全16頭の適性チェックの記事はこちらからから見れます🔽

スポンサーリンク

有馬記念 2022 本命馬

◎③ボルドグフーシュ

適性チェック✔︎︎︎︎1位タイ

血統:B    距離:B    コース:A    ローテ:A

有馬記念の本命はボルドグフーシュタイトルホルダーが先手を取るのが濃厚。おそらくスローの逃げにはならないと思うので、隊列はバラけると思います。春の天皇賞、宝塚記念とタイトルホルダーの出るレースは軒並み脱落戦。後方に居ても脚が溜まらないケースが多く、瞬発力勝負に向くタイプとは食い合わせが悪いレースになりやすいです。

スピードよりもスタミナ寄りの馬

菊花賞組は元々相性が良くて、ワールドプレミアやキタサンブラック、サトノダイヤモンド、オルフェーヴル、ゴールドシップなど菊花賞勝ち馬は3歳時に馬券に絡んで来ました。今年の勝ち馬は不在ですが遜色ない競馬をしたボルドグフーシュ。菊花賞のペース自体もハイラップだったことを考えると、そのレースで2着まで詰めてこれているのなら今回のタイトルホルダーのペースでも対応出来るのではないかというイメージはあります。

距離的なロスもない枠ですし、フォトパドックや調教からも充実度は伺えます。血統面も父スクリーンヒーローはゴールドアクター、ウインマリリン、ジェネラーレウーノなどの中山適性の高い馬を出す種牡馬ですし、人気的にも面白いと思い本命にします。

12/28 重賞レース記事について

変則開催で水曜日にレースが行われます。26日の月曜に枠順か公開されますので、26日の月曜日の朝にホープフルステークスの適性チェックの記事は公開しますのでよろしくお願いします。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!

この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました