【予想】1/5 中山金杯2023 本命馬【重賞】

中山金杯 2023 予想 本命 見解 軸馬 重賞予想
スポンサーリンク

2023年1月5日(木) 中山競馬場 芝2000m 中山金杯 の枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定前の出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事はこちらから見れます🔽

スポンサーリンク

中山金杯2023 本命馬

◎③ラーグルフ

適性チェック✔︎︎︎︎:3位タイ
血統:A    距離:B    コース:C    ローテ:B

人気サイドにはなりますがラーグルフから勝負します。前走の東京で行われた甲斐路Sは前2頭が飛ばしていく流れたペースを5番手から追走し最後まできっちり伸びての勝利。3走前の新潟で行われた月岡温泉特別は遅い流れを差し切る競馬で勝ったようにどんなペースになっても対応できる幅の広さが魅力。2走前のセントライト記念は2200mの距離の影響もあっての5着だと思いますし、中山2000mはホープフルSで3着の実績があるので問題なくこなせると思います。

血統面もこのレースに強いロベルトのクロスを持ち、パワー型の血統でこの時期の中山は合うと思います。

枠順は3番枠からのスタート。近くに有力馬も居て競馬はしやすい枠に収まったと思いますし、コース変わり初日でこのメンバー構成なら中団の内目に付けられると思います。昨年MVJの戸崎騎手が鞍上ですし、勢いもあるのかなと思います。新年1発目の重賞で弾みをつけたいところ。

京都金杯関連記事

適性チェック✔︎🔽

本命馬記事🔽

直近の重賞適性チェック✔︎記事

1/8シンザン記念🔽

1/9フェアリーS🔽

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
重賞予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました