【オークス(優駿牝馬) 2024】最終予想 ◎本命馬

オークス 2024 予想 本命馬 軸馬 見解 G1予想
スポンサーリンク

2024年5月19日(日) 東京競馬場 芝2400m オークス 枠順確定後の本命馬公開記事になります。

枠順確定後に様々なファクターと併せて本命馬(軸馬)を見解付きで公開。

出走馬全頭を診断した適性チェック✔︎の記事とあわせてよろしくお願いします。

スポンサーリンク

オークス ◎本命馬

◎⑰タガノエルピーダ

適性チェック✔︎:2位タイ
血統:   距離:B    コース:B    ローテ:A

オークスの本命馬はタガノエルピーダにしました。元々牝馬の王道路線を歩む予定だったとは思うんですが、チューリップ賞は4着で桜の権利は取れず。桜花賞と同日の忘れな草賞に切り替えて相手は弱かったにせよきっちり勝ち切り樫の舞台へ。新馬の時からポテンシャルの高さは秘めていましたし、2走目の朝日杯でジャンタルマンタルの3着に粘り込めたのは評価していいのかなと思います。2400mは本質長いかなという感じはしますが、マイラーというよりも中距離向きなイメージはあって、折り合い自体も心配がないのは強みかなと。鞍上もオークスと相性がいいデムーロ騎手。ただ、初の東上や東京左回りなどその点はやってみなければわからない面もあるので噛み合いは必要だと思いますが、馬券内に入れる資格のある一頭かなと思うので期待をしたいです。

ブログランキングに登録しています!よろしければポチポチお願いします!









この記事を書いた書いた人
ころめん

ころめんです!30代会社員競馬好き!競馬の魅力を伝えていけたら嬉しいです!

ころめんをフォローする
スポンサーリンク
G1予想
スポンサーリンク
シェアする
ころめんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました